「メロディーオンステージ」スクラッチ バタフライ&ロングリボン etc+追加 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい♪音譜 (o^∇^o)ノ

本日は、「メロディーオンステージ」スクラッチのアクセサリーと、新ヘアスタイル カジュアルポニーのご紹介です。
入手したアクセサリーを撮影・加工したら膨大な量になってしまいましたので、今回と次回、二回に分けさせていただくことにしました。

きっと、その方が見やすいですよね?w じゅる・・

ぷぷぷっ。( ´艸`)


それではいってみましょう!

トップバッターは、ヘアアクセの「バタフライ」さんです。

どうぞ~♪Bearにこにこ

ヾ(@^▽^@)ノ


PSUと一緒♪+-f36


ブルーバタフライ


見たまんま、そのまんまの蝶々ですw蝶々淡purple

こういう綺麗な蝶、実際にいますよねぇ~。

アゲハチョウ?

う~、なんだっけ。ヽ(´~`;

↑分からないなら話題にしなきゃいいのに・・・wあせる


PSUと一緒♪+-f36-3


○○バタフライシリーズは、全部で3色あります。グッド!

ブルーバタフライは、水色というよりはエメラルドグリーンに近い色。

(^~^)


名称に色の名前がついているアクセはコスチュームのカラーに変化してくれませんので、服の色に合わせて、その都度エステで付け替える必要があります。

少し面倒ですねw

あ、でもこういうのを使いこなしてこその上級者!(@`▽´@)/

うん、頑張ろう♪ラブラブ


あ、上の画像の側、ご覧いただけますかぁ?

ブルーバタフライの根元の所に、軸みたいなのがついているのが分かるでしょうか♪蝶々淡pink

この部分で頭に固定されているので、横から見ると、髪よりも少しだけ浮いているんですよぉ。

その分だけ前髪とバタフライの間に隙間が出来ますから、多少なりとも髪と干渉しにくくなっているかもしれませんね~。

(≧∇≦)b


PSUと一緒♪+-f36-14


ブルーバタフライでコーデ♪

カラーチェンジで少しだけ色を薄くした「リフラ・ビスカナ」と合わせてみました。(*⌒∇⌒*)


リフラ・ビスカナ植物のイメージがありますので、蝶々のアクセとはバッチリですwハート


PSUと一緒♪+-f36-2


ピンクバタフライ


ピンクというよりは、かなりに近い色ですねぇ。

グラデーションがとっても綺麗♪ドキドキ

(*゚ー゚*)


↑こちらは、背中に大きな蝶の羽がついた「イーリスカッツェ」に合わせていますが、


PSUと一緒♪+-f36-5


お花のようなコスチューム「ツキノユズリハ」や、ゼノ服の女性版「アドヴェントニア」もなかなか可愛かったですよぉ。

上の画像は二着ともカラーチェンジしたバージョンですのでご注意ください。

| 壁 |д・)

PSUと一緒♪+-f36-1


ホワイトバタフライ


白い蝶です。

コスチュームは白いものが人気ですから、バタフライもそうなんでしょうかね? はてなマーク

(;´Д`A


PSUと一緒♪+-f36-4


ミコトクラスタ雪で真っ白コーデ♪トロ


あ!ひらめき電球

今、絵文字の「トロ」トロちゃんを見て思ったんですけど、トロちゃんのアクセも欲しいかも~。

ネコの耳のついたニットの帽子、あるじゃないですかぁ。

あんな感じで、トロちゃんやクロの帽子とか欲しいなぁ♪(σ・∀・)σ

↑クロだけ呼び捨てw


あとは~、前も言った「ネコの手の手袋」!


・ ・ ・ はっ!!!  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


本線(。・ω・)ノ゙ 「戻ってこーい」        「はーい」ヾ(・ω・o)==3


PSUと一緒♪+-f36-27


ロングリボンB


メロディーオンステージ」スクラッチにはAとB、二種類のロングリボンが入っています。

こちらのは、リボンの端に入っているラインの色が、メタリックなとなっております。エルモ

(o^∇^o)ノ


あ、そういえば、このリボンの名前。ひらめき電球

ツインロングリボン」、とかじゃないんですね~。ヽ(*'0'*)ツ

ツインなのにw

ってことはもしや、一個バージョンは存在しないのかなぁ??

お得意のかさ増しで、ポニーテールにピッタリの一個バージョンもあるのかと思ってましたwあせる


PSUと一緒♪+-f36-28


ロングリボンBは、名前に嘘偽り無く、と~~っても長いですwマッチョ

個人的に、ちょっと長すぎるんじゃ・・・なんて思いましたけど、ロングって自分で名乗ってるんだから、文句言ったらダメよね。( ´艸`)


このロングリボンを見た瞬間に、お友達さんが使ってた「ロングツインテール」という髪型を思い出したんです。

その髪型にすごく合いそうだなぁって♪うさぎ

それでマイショップで検索してみたんですが、シップ10には一個もありませんでしたw

一個もですよ?w汗

そんなこともあるんだ。(´・ω・`)

ヘアスタイルチケットは使ったら無くなってしまうので、コスチュームよりずっと貴重なんですねぇ。


よし、再販の要望を出しておこう♪ラブラブ


PSUと一緒♪+-f36-29


仕方ないので手持ちのヘアスタイルでコーデ♪いぇ~い!


ホワイトワンダートリートとの組み合わせはかなり好きです。(●´ω`●)ゞ

可愛い~。ハートぃっぱぃ


一個前の画像で合わせたツーサイドアップの、別の前髪バージョンも欲しいなぁw

よし、一緒に要望出しておこーっと♪(`・ω・´)ゞ


PSUと一緒♪+-f36-36


チェックハンチング帽


真ん中の生地の部分がチェック柄(市松模様)になっているハンチングです。


あたしの中でハンチングって、ゴルフのイメージが強かったんですよぉw

愛用されている方がいたらごめんなさいね。あせる

だから、普通の服とはどうかなぁ?と思ったんですけど、思ったよりはずっと使い勝手が良さそうでした。

(*^▽^*)


↑こちらの画像の「ヘレティッククイーン海」でも可愛いですし、


PSUと一緒♪+-f36-37


グレーの「ヘレティッククイーン」にも、「ガーディアンズFレプカ影」もいい感じでした。チョキ


ナチュラルロング」で冒険に行ったことは一度もありませんが、こうやってみるとなかなかいいかもw

他のヘアスタイルよりも、髪がツヤツヤしてるんですよねぇ♪きらきら

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


PSUと一緒♪+-f36-12


ラッピーのヒナ


今回のスクラッチの宣伝動画を見て、ぎゅっと心を鷲掴みにしてくれたアクセサリーですw

なんとも可愛らしい♪ラブラブ(*/∇\*)


真正面から見ると、ラッピーのヒナが巣の中に座っているように見えますが、ちょっと高めの角度から見ると、実は頭からにょっきり生えているというw

あぁ、つむじの辺りがムズムズすると思ったら、こんなのが生えちゃってたか~♪にやっ

( ´艸`)


PSUと一緒♪+-f36-13


もっと「生えてる感」を出す為に、髪の色を巣の色に近くしてみました。あひる


おーい、ニュマ子~!(*^▽^*)ノ

金髪も似合ってるよぉwぐぅ~。


PSUと一緒♪+-f36-15


ラッピーのたまご


ラッピーのヒナが産まれる前の、たまごの状態です。o(^▽^)o

って、こっちを先にアップした方が、順番的に良かったんじゃないのかなw汗


ラッピーのたまごはもうすぐヒナが産まれてくる状態のようで、ぶるぶるっとたまごが動くんですよぉ。

「頭にこのアクセをつけていると、何分に一回たまごが割れて、ラッピーが飛び出してくる」、なんて仕掛けがあったら楽しいのになぁ♪

↑それ、イベントロビーでやってますからw (・∀・)


PSUと一緒♪+-f36-32


パラボラアンテナ


完全にネタアクセの「パラボナアンテナ」です。

これ、アンテナの部分がずっとくるくる回ってるんですよぉ。音符

(*^▽^*)


ここはテカテカ、ここはツヤなしという風に、質感もちゃんと作り上げられていますからね~。

ゲットしたらエステで眺め回してあげてくださいw綿アメ


PSUと一緒♪+-f36-33


パラボラアンテナナースドレスの組み合わせです。ハート

実は結構好き♪(b^-゜)


この格好でロビーにいたら、指さして笑われたりしませんよね?

「あいつ、頭にアンテナつけてるぞ~」なんてw汗

え~、可愛いのにぃ・・・。(ノω・、)


< 2013.04.17 追加 ↓ここから 


PSUと一緒♪+-f36-40


コメント欄でお題を頂いてしまったので、パラボラアンテナでもう少し遊んでみましたw

って言っても、前とあまり変わってないような・・・。汗

(°д°;)


映画は見たことないんですが、「ターミネーター」のイメージですw

絶対こんな格好じゃないことくらいは分かっていますので、怒らないでくださいね~。

あくまでもあたしの中のイメージですから♪(´-┃


PSUと一緒♪+-f36-41


ナースドレスって、太ももに、武器にも見える何かを装着しているんです。

きっと、これで攻撃するんだよぉ♪音譜

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


PSUと一緒♪+-top42


TOP画像を作り直そうと思って、龍祭壇で撮った一枚。

ナースドレスは白ですけどねw汗

薄暗く霧が立ち込めていて、うちのニュマ子が「侵略者」のように見えるでしょうか♪( ´艸`)


ちなみに特別な加工は施しておらず、トリミングしただけです。

龍祭壇は、こんな雰囲気のあるSSが撮れちゃうんですよぉ♪ラブラブ


< 2013.04.17 追加 ↑ここまで 



PSUと一緒♪+-f36-25


カジュアルポニー


人気のポニーテールシリーズのカジュアルバージョンが登場。

うちのニュマ子が、少しだけお姉さんに見えます。 ↑↑

PSUと一緒♪+-f36-26


ケンランバカマ桜」に合わせて、大正浪漫コーデ♪桜**


使っている「ピンクリボン」は、ブログでお披露目するのは初めてだったりします。

最近、髪型をポニーテールにすることが多くなってきたので、少し前に買いましたw リボン

チケット系は在庫が無くなってしまう前に買え!

これ、大事ね♪(´∀`)



ということで本日はここまで。

次回は、「メロディーオンステージ」スクラッチの、残りのアクセサリーどっちゃりでお送りします。Present

でわでわ、アンニョン♪アンニョン (*゜▽゜ノノ゛☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/