正式サービス、スタート♪コスチューム編 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

さぁ~、ついにPSO2の正式サービスが始まりましたね!ハート

みなさん、バッチリ堪能してますかぁ?ヾ(@^▽^@)ノ


昨日は珍しく、「PSUと一緒」というキーワードでの検索がありませんでしたw

あ、更新しないってバレてたかな?(´-┃

バレバレですね、はい♪ ( ´艸`)


昨日は正式サービス初日ということもあり、ものすごい数のSSを撮りました。

その画像をブログ用に編集したら20枚を楽に越えてしまったので、今回は「コスチューム編」としてお届けしたいと思います。

ずっと見てくださっている方は、それを一番期待してくださってるんじゃないかと思うのでw Bearにこにこ

(^~^)


PSUと一緒♪+-p1


オンに接続して最初にしたこと。

それは課金でしたw

プレミアムセット90日・アイテムパック拡張5個セット・マグ一個・ACスクラッチ券11個。

合わせて7500ACでした。冷



混雑しているシップだと


1・事前にACをチャージしておいたのに、満員でログイン出来ない。

2・1回もログイン出来ないからプレミアムセットが購入出来ない。

3・だからプレミアムブロックに空きがあっても入場出来ない。


という困った状況におかれてしまった方もいらっしゃるとか。汗

大変でしたねぇ。

すごいストレスだったでしょう・・・。(ノДT)


その点シップ08は平和で、混雑時でも通常のブロックに空きがありました。

たくさんではないですけどね~。

満員で入れないってことは無かったんじゃないでしょうか♪ハート



PSUと一緒♪+-p1-1


あたしはコスチューム以外のアイテムも気になってましたので、普通のACスクラッチをやりましたよぉ。ハート


このスクラッチカード。

キャラクター達に見下ろされてますけどwあせる

やっぱり中身が気になっちゃうのかな?

それとも、「このスクラッチカード、ハズレだよ~?」って笑ってるの?w ヽ(;´Д`)ノ



PSUと一緒♪+-p1-2


ACスクラッチ11回やりまして、やっぱり★の数が少ないものの方が当たってはいるようです。

でもラッピースーツは出なかったなぁ~。(゚ーÅ)

お友達さんも出てないって言ってましたしね。

おひとかた「一回やってラッピースーツが出た」という、ものすごい運を持った方もいましたけどwwハート☆


あたし、『PSO2』アイテムカタログの入手難易度の見方がイマイチ分からなくてw

あれって、★の数が少ない方が出やすいんですよね??

だってね、FUNスクラッチのグラインダーとかシンセサイザーって、すんごい当たるでしょ?

少なくともあたしはすごーーーく当たるんですw

その二つが★一つで、ラッピースーツは★半分なんですよ?

おかしくない?Σ(・ω・;|||

どういうことw ひあゆ丸(じゅるる)



はっ!ビックリマーク

愚痴ってしまいましたw ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



気分を変えて行きましょうね~♪

服、服~♪トロ



PSUと一緒♪+-p1-10


こちらは「ピンクウェディングD」です。

3種類あるウェディングドレスの名前がそれぞれ違って、検索するのにややこしいったらありゃしないw

(愚痴ったらダメって言ってるでしょ汗>あたし)


このウェディングドレス、思っていたより優雅で素敵でした♪ドレス



PSUと一緒♪+-p1-11


スカート部分にあしらわれた白いお花のモチーフとレースのロンググローブの色が、優しいピンク色のドレスをさらにキュートにしてくれています♪花

可愛い~。(*^o^*)


でも頭のポンポン帽子はどうかと思いましたねw

ドレスを着る時は外そうかなぁ・・・。ガクリ


こちらのウェディングドレスは、動きに合わせてちゃんとひらりと揺れます。

だから、あまりヤンチャしすぎないようにしないといけませんw

せめてロビーだけでもね!きらきら

走らないで歩きますよ、優雅にね!

レディですから♪(*^▽^*)



PSUと一緒♪+-p1-12



持っていないものは借りよう!」の法則♪グッド!


ほら、ウェディングドレスは3種類とも名前が違うでしょ・・・。

これ「ウェディングドレスP」とか「ウェディングドレスAQ」じゃダメだったのかな・・・。うう



PSUと一緒♪+-p1-3


こちらは自力でゲットしました「バリスティックコート」です。

スクラッチで当たった時はラッピースーツのように一色しか無いんだと思ってましたけど、マイショップを見ている限りだと何種類か存在するようです。


ウィオラマギカはポンポンちゃんが着ている「」が人気ですが、バリスティックコートは何色なんでしょうね?

白?

紫も結構いい感じです♪ヾ(@°▽°@)ノ



PSUと一緒♪+-p1-6


でも着用しているモデルさんがうちのチビっ子なものでw

色気のカケラも無くて、ほんと申し訳ありません。見猿

目の保養は他所のサイト様でお願いします♪(^-^)ノ~~



PSUと一緒♪+-p1-13


ピンクも人気ありそうです♪音符

うちの子は髪がピンク系なので紫の方が似合ってますが、とっても女の子らしいカラーで好きですねぇ。

ピンクと黒ってすごくイイ!(b^-゜)



PSUと一緒♪+-p1-8


こちらは緑バージョン。


最初はイマイチかなぁ、と思っていたこの緑。

見慣れると、じわじわくる良さがあります!テヘッ

たぶんポンポン帽子まで緑になっちゃうから、それでくどいんだろうなぁ・・・。!(´Д`;)



PSUと一緒♪+-p1-15

じ、時間が無くなってきましたw

巻いて巻いて~。なると


マイショップで他4色確認出来ました。

オレンジ・黒・赤・白、かな?


・・・青がない!( ̄□ ̄;)



PSUと一緒♪+-p1-4


クローズドβの時にご紹介しましたけど、一応。


エクエスティオー梔子(くちなし)」です。

(・・・またこの漢字が読めなくて、過去ログのコメント欄を見に行ったのは内緒・・・。)

(/TДT)/


既存の服の中で、これが一番微妙かなぁ~。(^o^;)

脚の部分の色が好みに合いません。



PSUと一緒♪+-p1-5


こちらの「ネイバークォーツ地楽」もご紹介済みでしたね。


うん、この服はポンポン帽子でもスッキリ見えます♪ドキドキ


ネイバークォーツ地楽のデザインや色は嫌いじゃないんですけど、チビっ子に露出は必要ないので倉庫にポイ。

ボディペイントを変更したら考えますw | 壁 |д・)



PSUと一緒♪+-p1-9


時間の関係で、終わりの方はちょっと急ぎ気味になってしまいましたね。

すみません~。あせる


本日の最後は、タキシード姿のお友達さんとのツーショット♪wハート☆

お互い紳士淑女になりきってポーズ。(σ・∀・)σ


この撮影をした時にちゃんと冒険もしたんですが、お友達さんのタキシード姿があまりに素敵だったらしく、開始直後にラッピーが見に来たり、イモムシが大群になって求愛しに来たり。

もう大変でしたよぉ、ぷぷぷ。( ´艸`)


あ!ひらめき電球

あの赤いゲオなんちゃらに追いかけられたりもしてましたねぇ、お友達さんがw綿アメ

敵さんに好かれすぎっ!(((゜д゜;)))


撮影の際にエコーちゃんが補助テクを使い出して、「エコーが空気読まなくてサーセン」ってお友達さんが代わって謝ってくださいましたが、全然逆でしたよ!

キラキラとした光のエフェクトのおかげで、とっても綺麗に撮れてました♪キラキラ


スパルタ大好きなお友達さんに、レアレアの祝福あれ♪クラッカー

(*^o^)乂(^-^*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/