人生の食事の回数 | 来年から文系就職する24歳理系大学院生の軌跡

人生の食事の回数

今日は記念日で、彼女とステーキを食して

きました。


一人9000円くらいかかった。


コース料理で、ステーキもうまかったが

それより、海鮮として付いてきた牡蠣

ちょ~ウマ。

今までで食べた牡蠣のなかで一番うまかった。

まぁ、あんまり牡蠣は食べたことないんだけどねw



たまには、うまいもんも食べていかないとね。


大前研一の本にもあったけど、人生での食事の回数

は決まってるんだから、食べる価値のないものは

食べるなと。


まぁ、現状はカネがないから、食べる価値のないものも

食べてるんだけどさ。



今は24歳で、80歳まで生きられると仮定して、

あと56年。朝は簡単に済ませることが多いので

カウントしないことにして、1日2回の食事。


2回×365日×56年=40880回


これから私が食事できる回数。


4万回しか食事できないのか。結構多いけど・・・

世界中のいろんなの食べてみたいから

カップラーメンなどのジャンクフード

腹を満たしている場合ではないなw




ああ、そういえばステーキ食べてたとき

隣で外人と日本人が食事してた。

たぶんあれはビジネストークだな。接待だ。



なんか、ちょっと憧れた。

英語を自由に使いこなして商談する

ビジネスマンになりたいぜ!