HI3H10900001.jpgHI3H10890002.jpgHI3H10910002.jpg
 
今日は午前中で
仕事が終わりましてな
ラッキーでしたゎ
 
というのも
今晩呑みに行くから
 
…でゎなく
今日の旭川
午前中から激烈に
蒸し暑かったのですが
午後2時過ぎ(?)に
29.3℃を記録しましてな
(--;)
 
上の画像を
見て分かる通り
今日は市道補修工事で
穴ぼこやひび割れに
舗装敷いて市内を
廻っていた訳です
 
ほっかほかの
アスファルトの側で
旗振るだけでも
こーゆー日は
地獄そのものです
(^^;)
 
 
 
というワケで
地獄ではないモノの
迷路に迷い込んでしまう
ストーリーを描いたPVを
 
 
 
DIO/"Rock N Roll Children"
(PV)
 
 
 
以前
"Rainbow In The Dark"の
PVを見た時
ビルの屋上で1人シャウトする
ロニー・ジェイムス・ディオの姿に
情けないモノが
込み上げてきて
苦笑するしか
ありませんでしたが
 
このPVは
まだマシな方なんかな

 
っても
DIOのメンバーは
RJDしか
出演していませんけど
 
主人公の2人のファッションが
モロ80sなのは
PVが制作された時期を
考えると
仕方のない事では
ありますが
冷静に見ると
かなり恥ずかしいですね
(爆)
 
 
 
(故)RJDの特徴的な声を
ワタスが
意識するように
なったのは
HEAR N AID/"Stars"
からですが
最初に聴いたのは
DIOの
"King of Rock N Roll"と
"Just Another Day"
そしてこの曲
 
確かNHK-FMの
ハードロック/ヘヴィメタル系
新譜紹介番組だったかと
 
その後ワタスは
DIOを真剣に追わず
thrash metal系に
引き摺り込まれて
行きましたが
(^^;)
 
たまには
「Sacred Heart」聴くかな
 
 
 

 
RJDのいた
ELFって
どんなサウンドなんだろ