HI3H10900001.jpgHI3H10920001.jpgHI3H10890001.jpg
 
急に
夏っぽくなりやがった
旭川市です
(--;)
 
上の画像にある
今日の気温は
大した事ないと
思われるでしょうが
昨日はワタス
股引履いてましたからね
(^^;)
 
因みに明日から土曜まで
夏日の予想が
 
寒いよりは
ずーっと宜しいのですが
温度差が極端過ぎて
おっさんは
ついて逝けません
(o_ _)o
 
 
 
これから
夏っぽくなるという事を
確信させてくれた今日は
清涼感溢れる曲を
取り上げましょかね
 
 
 
TERRAPLANE/"Talking To Myself"
 
 
 
イギリスのバンドでして
THUNDERのメンバー3人が
在籍していた事が
ブリティッシュロック好きには
知られているようですが
ワタスは今日知りました
(^^;)
 
だって
THUNDER聴いたコト
無いんだもん
 
 
 
TERRAPLANEの解散は
ロックなのかポップスなのか
バンドの方向性が
見えなくなった為に
消滅させる事にした
 

Wikipediaには
書かれておりました
 
確かにこの曲も
ポップになってからの
CHICAGOのようにも
TOTOやJOURNEYのようにも
聞こえますが
 
でも個人的には
この清涼感が
堪らなく好きでして
ハードロック/ヘヴィメタルを
聴き始めた頃に
偶然出会った曲
という事もあり
懐かしさも
込み上げてきます
(*^^*)♪
 
 
 
BURRN!では
THUNDERを
推しまくっていましたが
何故か今の今まで
全く興味が沸かず
そのまま
今に至るのですが
 
先程Wikipediaで調べたら
1stアルバムのプロデュースは
ex.DURAN DURANの
アンディ・テイラー
だったんですね
 
ワタス
アンディ・テイラーの1stアルバムが
結構好きだったので
ちょっと
興味が出てきたり
(^^;)