*…‥…*∞*…‥…*
 
★男闘呼組(おとこぐみ)
 
1980年代に、ジャニーズ事務所からデビューした4人編成のロックバンド。1993年6月30日付で解散。
 
解散に関しては謎が多く諸説あり。
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
 
 
この曲ね
30年位前にNHK-BSで
放送してた
ハードロック/ヘヴィメタル専門番組
(VJ:米持孝秋)で
流れた事があるんよね
 
正確に言うと
その番組枠内で
やっていた
イギリスの音楽番組の中で
流れたんだけども
 
VJやってた
2人の外人さん
「おとこぐみ」って
なかなか言えなくてね
(^^;)
 
"otokogumi"だもの
 
どこにアクセント置いて
発音していいか
わからんよねフツーゎ
 
 
 
男闘呼組/"Burn It"
(LIVE)
 
 
 
誹謗中傷を込めて
意地悪く
「アイドルバンド」と
呼ばれていたモノの
事務所側では
本格的なロックバンドを
目指していたようでして
メンバー自らが
作詞作曲を手がけた曲も
実は何曲かあるとの事
 
曲は
かなり真っ当な
ハードロックチューンでして
頼りなさげなvoと
お間抜けな歌詞を
気にしなければ
フツーに格好ヨイですよね
 
 
 
旭川市街地で流れている
街頭放送では
男闘呼組の大ヒットナンバー
"Time Zone"を
使用したCMが
今でも
時々流れていまして
 
この曲も
今聴くと
古臭さは否めないモノの
割とよく出来た
ハードロックチューンなんですよね
 
 
 
一説によると
某メンバーの
素行不良が原因で
事務所をクビになり
それに伴い
バンドも解散などと
言われておりますが
 
まず
本気で売ろうとするなら
バンド名を
何とかして
欲しかったですよね
(^^;)
 
"男闘呼組"なんて
どんなに頑張っても
コミックバンドだよ
(爆)