GR-Dの外部ファインダー | bluebird-photo

GR-Dの外部ファインダー

123

[GR-Digital F2.4 ISO100]


GR-Dのオプションは各種出ていますが、
まだ一つも持っていません。
先日、外部ファインダーの実物を確認するために
ヨドバシカメラに行ってみましたが、まずその明るさ、
クリアーさにびっくりしました。
いままで銀塩のEOS-3がメイン機材でしたが、
これと比べても衝撃的な明るさでした。

RICOHさんが中途半端なファインダーを内臓するより、外部という
形をとられたことに納得しました。

この視認性、所有することでの満足感を考えると、「買い」
だとは思います。
ただ・・何分お値段が・・

将来的には晴天下や夜景の撮影のために、買おうとは
思っています。
ただ、不安な点が一つ。剥き出しになっている表面のレンズが

気軽にポケットなどに入れておくと傷が付きやすいのではないか、

という点です。専用ケースに毎回しまうと機動性が悪くなって
しまいますし・・どなたか使っておられる方がおられたら
この点についてアドバイスを下さい。お願いします。


aa

[GR-Digital F2.4 ISO100]


aaa

[GR-Digital F5.6 ISO64]