君色ノート

永遠の憧れの君=クサナギツヨシさんへの想いを胸に・・平凡な人生の一コマを綴ります。





          








君色ノート



全国のぷっすまファンの方へ


いつも応援ありがとうございます。

全国一斉放送目指してがんばりましょう。





テーマ:
「Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO」
スマスマのお披露目
スマスマではまだこれ1曲。
ライブに行けない人のためにももっと披露してと願う。
衣装も違うし、フルじゃなかったけど、気持ち高まるね。
まだライブに行ってない友達から
「ライブでもダンス同じでしたか?」と聞かれたけど
たぶん、同じだと思うけどライブのオープニングで
「ワーーー!」って興奮状態になってるときだから、
細かいダンスまではわからないですと答えた。
ダメじゃん。

ビストロもやっと確認。
ゲストの顔アップがちょっとゲップでしたが
どんなゲストにもさすがなスマさんたちでした。
しっかし、飲みすぎじゃ・・
さっさと編集カットいたしました!



ライブのセットリスト、ちょっとネタバレ

どこが一番とかどの曲が一番好きとか決められないけど
もっとも自分のテンションアップあがる流れ





♪Battery
 ダイナマイト
 $10
 Mistake!
 The Future
 Crazy Five

特に「Mistake!」が始まると最高潮で「The Future」いい!
なぜかペンライトをブンブン振っている!
C5はテンションあがるけど、見守る気持ちもあるからかな
ちょっと落ち着かなきゃって気持ちになります。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど1週間前の今頃は・・名古屋駅近くにいた
なんだかもう遠くなってしまった気がするけど
楽しかったなあ~名古屋
藍色はもちろん印象的なんですが
目の前で見たトロッコの上でコマネチしている剛さんが
目にやきついて忘れられない(笑)スパイダーマンもやってたね。
今週末は福岡。
人生初のスマコンが2001年9月9日の福岡。(4人スマでした)
あのときの感動は一生忘れない!
それから毎回ライブがある年は福岡だけはかかさず行っていたから
やっぱり、行きたかったな。
名古屋のように福岡でしか会えないツヨ友さんやスマ友さんがいるので
ライブ再開のたびに言いそうですがご容赦を。



水曜日に家族にちょっとアクシデントがあって・・ブログもお休みしてました。
もう大丈夫なんですけど、1週間前ならどうしたかな?
行っていいよと言ってくれただろうけど、
無事に名古屋に行って、帰ってこれて本当に良かった!

きょうは仕事だったので
中居さん出演のワイドナショーは録画予約。
まだ確認してないけど、ライブの映像流れたり、いろいろあったみたいで
後でチェックするの楽しみです。

今、友達から知らせてもらったけど
USJ☆SMAPが明日のめざましで流れるようですね。
ってことは、特別番組はフジの番組だったってことかな?
スマスマ?それとも別?CMだけってことはないよね?


11月9日
打ち上げでご一緒した方の名前を
忘れないように小さなメモ帳にメモしたのに
帰宅して探してもみつからない・・
居酒屋に忘れたのかも。
たいしたことは書いてないからいいんだけど
10人のお名前中、お二人の名前があせる思い出せない
順番に自己紹介しあって、お顔とともに覚えたつもりだったのに・・
若い20代の方はたぶん○○○さんと思うけど、自信がないし、
後ひとり新しくお会いした方だったので・・どうしても重い出せなくて
申し訳ないです。

私の「草花」3つあるHNのうちのひとつ
ネットしてるとこういうことがみなさんあるみたいです。
ひとつのHNで通してる方も多いですが。
私の場合は、本名で呼んでくださいとお願いしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日ともライブ後、乾杯後にも深夜3時頃まで
おしゃべりして大盛り上がり。
さすがに疲れがでたのか
昨日はスマスマが始まってすぐに熟睡してしまった。
結果もしらないまま・・気がついたら歌のコーナーだった。
もっとアルバム曲やって欲しいなあ。
でも、まだスマスマは見返してないのです。
ちょい苦痛かも・・でもみなきゃ編集もできないし。
明日でいいかな。
とりあえず、3日間の録画物をチェックしたら
ソフバン☆ハワイ篇がゲットできてた!やった!

夕方、名古屋からの荷物が届いたので
お洗濯しながら、団扇やペンライトを定位置に片付けました。
いただいたプレゼントも改めてチェックして
飾るものは飾って、ファイルに収めたり・・みなさんありがとう。

名古屋での食べ物
8年前には「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」「手羽先」
今回は「きしめん」「ひつまぶし」「モーニング」
モーニング、確かにお得ですね。
年配の方々でいっぱいでした。
「ひつまぶし」も、やっと食べれた。
唯一の贅沢ですね。美味しかった!
我が家でも簡単なふつまぶしは作ってます。
市販のうなぎはカリッと焼きなおして(私の場合は皮はとる)
小さく切って、青じそ、白ゴマと混ぜ合わせて食べます。
うなぎが少なめでも美味しく食べれます。

そういえば、数年前の福岡では
タモリさんおすすめのうな重も食べに行きました。
東京のスマ友さんたちと偶然会ったこともあったなあ。
あは、気持ちが福岡に飛んでるよ。
さっき、福岡参加のツヨ友さんと電話で話したせいかな。
福岡もきっと盛り上がることでしょう。
苦手な食べ物はほとんどないんだけど、
唯一、内臓系が不得意なので、福岡名物の「モツ鍋」が食べれない。
最近はホテルだけで博多や天神に行かないで終わることが多かった。
またいつか美味しいラーメンが食べたい!


食べ物の話が長くなってしまった(笑)
眠くなったので、きょうはこのへんで。

ライブの感想、これだけはさきに書いておかなきゃ。
ツヨシさんソロ「藍色のGANG」
噂どおりだった!
9日に見たお友達の感想から
「ツヨシソロに心震え、あの時間だけなにか別次元でした!」
8日は汗びっしょりで苦戦してたけど、それでも
東京で観たときよりずいぶん進化していた。
マイク位置のトラブルもあって、うまく歌えないとこも。
テンポが早く感じたけど、アレンジとか変えたのかな?
イントロ、観客からの手拍手もついてて、
合いの手も盛り上がって感動したよ。
9日は弦が切れた!って、終わった後の笑顔もいいね!
なぜ「FIN」の後なんだろう・・とちょっと不満だったけど
区切りがついたところで始まる、あの時間がいいのかもしれないと思った。
東京から~オーラスまでの進化
もうこれからは見れないのが寂しいけど・・
見届けてくださる方がたくさんいるので、おまかせです。














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマさんたちがエンディングで言ってた。
来年1月の名古屋ラストライブ。
姪の結婚式に参加するので行けないと諦めていた。
なかなか招待状が来ないので、また、もしかしたら行けるかも?と
小さな期待をもってしまった。
チケットも譲っていただけるかも?

昨日、帰宅して、
「もう1回、名古屋に行ってもいい?1日だけでいいから」
と家族①にたずねたら
「えっ?また名古屋?同じライブ?」と呆れ顔でしたが
結婚式が1月中旬以降なら行けば!と言ってくれた。
義弟の奥さんに、日取りを電話してみようかな?と思っていたら
夜、8時に向こうからかかってきた。
「1月11日に式です。招待状もうすぐいきます。お願いします」と。
今回、8日に甥っこさんの結婚式、9日にコンサートのツヨ友さんが
いらしたけど、距離が近くないとできない相談。
はい、今度こそ、潔く諦めました。

何回も心揺らぐほど、今回の名古屋も楽しかった!

お天気も暑くもなく寒くもなく
ドームでは熱気で暑く燃えたけど
9日の雨も風のない雨だったので、あまり濡れずにすみました。
冬用のコート持って行かなくて良かったよ。

6年前の東京ドームで
名古屋のツヨ友さんたちに、
「今度はきっと名古屋に行きますからね。」と約束したことが
やっと叶った!
スマコン、また2年後じゃなくて、1年後にまた会いたいです!
難しいことなのかなあ。

3日間、ツヨ友さん、特に名古屋のツヨ友さんたちには
ほんとうによくしていただきました。感謝。
時間なくてあまりお話できなかった方もいましたが
楽しい時間をありがとう。


ここで時間切れ、続きはまたあとで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に携帯から更新。無事にローカルの電車に乗りました!
ブログ書くのもやめて、早目に就寝したのに、もう慣れたはずなのに、なんだか寝付けなくて、少し寝不足です。

日曜日が雨マークで悔しい!
でも、台風や集中豪雨でなければ、ドームは雨天気にしなくていいからいいですね!!

朝起きて、情報見たら、
FNS歌謡祭の放送日と司会か発表されてた。
剛さん、司会は変わらずで良かった!!

テレビガイド、昨日、仕事終わってから探したけど、売り切れてたガーン
名古屋でチェックしなくちゃ。


それでは、行ってきま~す!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。