受付開始【第1講座】成幸するブルーベリー農園講座「農園開設・経営に必要なことすべて編」 | 「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。

こんばんは。

 

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

申込み受付開始しました。

申込みはホームページから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

参加費も決まりました。

追記しています。

 

すでにたくさんのお問合せを

いただいておりますので

お早めに申込みください。

 

お待たせしました。
約2年ぶりに2017年3,4月に
成幸するブルーベリー農園講座

開催します。

 

◆3月4日(土)開催

 第1講座

 農園開設・経営に必要なことすべて編

  

◆4月22日(土)開催

第2講座

 60日で1万人集客編

 

 

今回は3月4日(土)開催

農園開設・経営に必要なことすべて編の

ご案内です。


◆セミナー開催の主旨

 

ひと夏1万人が訪れる

東海地方を代表する

ブルーベリー観光農園

にするために

 

 

なにをどう考えて、創り上げて

きたのか?

 

 

ブルーベリーの魅力、栽培法、

ブランディング、コンセプト、

経営、集客など多岐にわたって

 

 

その秘訣をお伝えするセミナー

 

 

基本的な考え方から、些細な
取組みまですべてお話します。

 

 

そして

 

(以下セミナー開催への想いです)
 

私は10年前にブルーベリーに底知れぬ

未知の魅力を感じ、脱サラして事業化に

踏み切りました。

 

その後、事業は予想通り順調に成長

しました。

 

 

開園5年目で、それまでの投資を

すべて回収できたことに加え

 

 

開園9年目で

労働時間がサラリーマン時代

の半分にもかかわらず、

収入は2倍になりました。


 

更に昨年、今年と入園者数、売上、

入園者数も一時頭打ちの時期も

ありましたが

 

 

ここ3年は過去最高を更新し続け

特に2016年は前年比42%増となり

 

 

念願の1万人を達成し、

第2期成長期に入りました。

 

 

脱サラしてからここまでの道のりを
今、振り返って思うことは


 

脱サラ当時、ブルーベリー農園経営に

関する情報が極端に不足していてました。

 

 

一歩踏み出すのに相当な勇気が必要

だったのをよく覚えています。

 

 

そんな想いから、ブルーベリーに関心を

お持ち方々へ、その不安を少しでも取り

除けるような

 

 

そんなセミナーを開催し、これまで自分が

学んできたことをお伝えします。

 

これから開業をめざすまったくの初心者

から同業者の方まで、わかりやすく

お伝えします。

 

 

次回開催は未定。場合によっては

最後の開催になるかもしれませんので

 

 

ご関心のある方は、ぜひ今回受講

されることをオススメします。

 

 

◆セミナーを動画で紹介

 

2年前に制作したもの

少し数字が古いですが

ご覧ください。

セミナー紹介ビデオ

 

 

◆セミナーの内容

 

①挨拶、自己紹介

②開園までの道のり

③栽培法、システムの説明

 (ゲスト講師:アンマズハウス安馬社長

④ブルーベリーの魅力と農園のコンセプト

⑤集客、売上分析、事業性

⑥質疑応答、意見交換

 

 

◆セミナーの内容をもっと詳しく

 

 

以下お話しするアイテムの一例です。

 

 

・脱サラして何故ブルーベリーだったのか?

・大粒で甘いブルーベリーを実らせるコツ

・ブルーベリー栽培法・システムのメリット

・ブルーベリー農園経営の魅力とは

・人気農園になるための事業戦略

・共感を呼ぶコンセプトとは

・ターゲティングとブランディング

・リピートにつなげるおもてなしとは

・アンケートから見えてくるもの

 

 

・ひと夏1万人の集客術とは

・サイト充実のポイントとは

・マスコミの活用術と口コミの広げ方とは

・集客につなげるイベントとは

・お客様は何を求めているのか

 →集客関連は4/22に詳しくやりますので

  ポイントのみ。


 

・何が売れて何が売れないのか?

・売上を徹底分析!そこから何が見えるのか?

・抜群の生産性の高さとは

・投資額と回収年数

・アルバイトさんは何人必要か

 

 

◆開催日時・場所

 

2017年

3月4日(土)13時~17時分

 

岡崎市東部地域交流センター

         「むらさきかん」

 

岡崎市藤川町字田中19番地
  TEL (0564)-66-3066 

             →公式サイトへ



 

◆定員

 

  20名様

 

  既に参加表明されている方が10名以上

  おられますので、ご希望の方は

  お早目に申込み下さい。

 

 

◆参加費

 

  25,000円

 

 第2講座も合わせて受講される方は

 50,000円  →(10%off) 45,000円

 

お支払は申込み後1週間以内に以下の

口座へ事前振込下さい。

振込み確認後、予約完了となります。

 

三菱東京UFJ銀行 岡崎支店

 普通 0437105

クロヤナギシゲキ まで

 

 

申込み受付開始しました。

申込みはホームページから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

◆4月22日(土)開催

第2講座 60日で1万人集客編

は →こちらへ

 

 

 

 

メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会員限定割引、イベント、農園最新情報をお届けします。


登録無料です