視察! ブルーベリー安曇野 行ってきました。 | 「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。

昨日、安曇野そばの記事を書きましたが、そばを食べるために安曇野に行っていたわけではありません。



目的は前々から気になっていた、安曇野にあるブルーベリー農園さんを訪問するためです。



その名も「ブルーベリー安曇野」さんです。



   →ブルーベリー安曇野のHP



率直な感想は「スゴイ!、立派、美味しい」でした。



なかなかこれほど立派に育てている農園はなかなかありません。



ホームページは立派でも実際に行ってみると、がっかりさせられるような農園も多いのですが、ここは本当にレベルが高いです。



サザンハイブッシュがあんなに大きく力強く育っている姿を初めて見ました。



それと鉢植えのブルーベリーが給水設備も無いのにあんなに大きく育つものだと感心して見学させてもらいました。



オーナーさんには中身の濃いお話をたっぷりさせていただき、また家にあげていただき、おもてなしまでしていただいて心から感謝しております。



また情報交換させてください。



最後に写真を紹介して終わります。



ブルーベリー農園より夢と希望のメッセージ届けます!  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~



↑ 最後に記念撮影です。後ろを見ればブルーベリーの立派さわかりますよね。



ブルーベリー農園より夢と希望のメッセージ届けます!  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~


↑受付から畑への入口です。

ブルーベリー農園より夢と希望のメッセージ届けます!  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~


↑畑の中はこんな感じで、ブルーベリーが鬱蒼と茂っています。

ブルーベリー農園より夢と希望のメッセージ届けます!  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~

↑ これも凄い。ラビットアイは2Mくらいはありますね。



メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


会員限定割引、イベント、農園最新情報をお届けします。

登録無料です。