作って見たかったんです。肉まん♪

やっと、作りました~~~。

やっぱり、寒い時食べるっていうのがいいよね。

TVからメモったレシピとか、ネットのレシピを参考にアレンジしました。


ブルーベリーの丘から

使用粉:イワイノダイチ(栃木県産中力粉)

ドライイースト1%:ベーキングパウダー(アルミフリー)2%

砂糖 3%

塩 0.2%

スキムミルク 3%

水分 55%


あん:豚挽き肉、たけのこ、ねぎ、しいたけ、しょうが

ブルーベリーの丘から

メモねぎとしょうがをごま油で炒めて香りを出してから、

豚挽き肉以外の材料を炒めて、中華だし、しょうゆで味をつける。

あら熱がとれたら、豚挽き肉、片栗粉をまぜて等分する。

(肉汁の事を考えてこんな作り方をしました^^)


成形ははぎょうざを包むの要領でやってみました。

包み終わりの生地をどうしていいのか?わかんなかったぜィあせる
ブルーベリーの丘から
カットしたクッキングペーパーにのせて。

2次発酵は30分くらいでOK。

蒸し器に入れて12分蒸して~。

ホカホカ~~Эふわふわ~ふわふわジューシー合格

しあわせ~~~~な、肉まんが出来上がりドキドキ


今度はピザまんが作りたいなぁ~~~。



*:..。o○☆ランキングに参加しています☆○o。..:*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村    レシピブログ     子育てスタイル

↑ポチっと応援してくださると嬉しいです(。・ω・)ノ