☆徒然日記・イギリスもサクラ咲く、夏時間始まる!桜

お客様からご注文いただいたお品を受け取り隣駅の街へ出掛けました。

桜も咲き始めたのですが、強、小雨がパラついた荒れ荒れ模様の生憎の日曜日。
(涙) 台風雨ショック!

通りがかった公園の桜が五分咲き。桜
満開前に散ってしまわないか、心配でしたが、蕾や咲き始めの花は健気で強く枝に凛として咲ていました。
がんばれ、サクラ。
地面に落ちた蕾やサクラの花を集めて
持ち帰り、サクラの塩漬けや
桜の押し花を作成ました。↓


桜の塩漬けは、初挑戦ですが
上手く漬かるといいなぁ。
ちょっと塩漬けの途中経過を覗いてみたら、すごいよい香りが
なかなかいい感じです。イギリスの桜が強めなのかな?
桜餅や桜あんぱんの材料にするつもりです。
桜の押し花も出来上がりが、楽しみ

イギリスは、まだまだ低温ですが、
着実に春は、来ていますね。
そうそう、今日の未明から早くも夏時間が、始まり、一時間失いました。叫び時計
一時間失ったせいか、早くから眠気に襲われました。
春眠暁を覚えず....かな。


blue-line 
今日もお越しくださいましてありがとうございました。

星ランキングに参加しています音譜
グッド!クリックの応援お願いいたします。励みになりますラブラブ
    

ヒヨコ
Bluebell_dream's shop on Twitter