手放す

テーマ:
走ろうと思ってる日に限って、天気が微妙なのはランナーあるあるだと思いますプンプン

仕事の日に雨もめんどくさいけどさーえー



ま、今日は体調イマイチだし、そもそも休もうと思ってたからいいけどね口笛



今日は走るより、「お洋服祭り」がしたかったの!


What is お洋服祭り??キョロキョロ


近藤麻理恵(こんまり)さんの「人生がときめく片付けの魔法」って本に載ってた洋服断舎離祭りのことですww 
(↑正確にはこんな書き方はされてませんが(笑))


家中のお洋服を一室に集めて「ときめくか?ときめかないか?」という判断基準で一気に分けます。ときめかないものは処分。


大きなゴミ袋4袋分がパンパンになりました。その分、引き出しがスッキリ爆笑 


今、うちの箪笥にいる洋服は全員レギュラーメンバー!!2軍はいなくなりました。



ときめかない、来季に多分着ないな、って服を処分しながら、ああ、衣替えの度にこの服、微妙だなぁ。。と思いながら出し入れしてたことって、結局、ココロに負担をかけてたんだなぁ。。と思いました。


捨てるのはもったいないと思う反面、着心地がイマイチ。。とか色んな理由で結局、着ない服。


その服から、なんで着ないのー??と、ほんのり重圧を受けてたんだなぁって。。。真顔


物は使ってナンボ、ですよねニヤリ


ここ最近、家中のものをあれこれ処分して回ってます照れ


数年前に断舎離の波が来て、かなりのものを処分しましたが、また同じ波が来てるみたい。

この数年の間にも溜めるつもりは無いのに色んなものが溜まってますね。


家にも、ココロにも。


今は、手放す時期なのかも。


{9C38FE10-5EF6-401B-A3BD-65C636F12BAC}


久しぶりに衝撃を受けた本。

通帳をシュレッダーにかけてしまうクレイジーさには驚きました(笑)

でも、清々しいです(笑)
一読の価値はあります。



クーワイにメッセージがある方はこちら






AD