• 22 Mar
    • 濃厚な休み(予定)

      今日は休み!ワタシ、この連休の仕事、よく頑張った!あのスパイシー先輩に「今日のクーワイさんの◯◯、良かったです」と珍しく褒められるくらい、頑張った!(笑)(それにしても、先輩、どうなさったんですか?花粉症とかPM2.5とか吸ってちょっとぼーっとされてるんじゃないですか?褒められると逆に怖いですよ(笑))そう。今日のために頑張ってきたんだ!今日は、朝、友達から教えて貰ったパン屋さんでパンを買って。。おすすめのパンを食べながら、三月のライオンを観て。。前から行きたかった、エシレバターの専門店、エシレマルシェオブール に行って、オムレットは無理でも、クイニーアマンとか何とか買ってみたい!そして、これまた前からチャレンジしてみたかった、エッグスンシングスのパンケーキに挑んでみたい!!(笑)最後に、大本命の。。SPYAIRのライブ!!去年、延期になったライブの振替公演です頑張ってきた分、どれもガッチリ楽しんできますて、映画にライブって1日の予定も濃いけど、食べ物が甘系で、どれも濃いなぁ(笑)クーワイにメッセージがある方はこちら

      14
      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ちょいずのトリセツ

      三連休の中日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はガッツリ三連勤接客業の悲しいところですな。今日は、広島の親友が甲子園に来ていました。事前に連絡は貰ってたので、日焼けに気をつけて、野球を楽しんでね と、朝、LINEを送りました。私は、オープン戦の、カープVS阪神と思い込んでいます。しばらくやりとりして。。凄い人出と、彼女からLINE。「そりゃー、去年の優勝が効いてるね。でも、阪神ファンは、勝っても負けても来るよね」開会式から見てますと、彼女からLINE。開会式??えらい熱心やなぁ。。でも、去年ズムスタに応援に行ってたからなぁ。。そこで、カープ頑張れ!!すると。。。高校やきぅ??そう。選抜高校野球の応援に来ていた友達と、オープン戦と思い込んでる、ちょいずのワタシ。全く噛み合ってないままの会話のオチがこれ(笑)私は「開会式云々」で、彼女ほ「去年優勝」云々で、気づくべきだったのですが。。(笑)スパイシー先輩におっちょこちょいを直せ!と以前言われましたが、治れば苦労しないし、失敗してもしなくても、思い込んで突っ走ってるから、ちょいずなんですよね(笑)治るわけないじゃん周りにこんな「ちょいず」がいたら、何かへんな思い込みしてるんじゃないかって、事前に察してあげてくださいね(笑)「ちょいず」側から気づくことは、ほとんどありませんから(笑) 久しぶりにやっちまったなぁ(笑)クーワイにメッセージがある方はこちら

      15
      6
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 干支の問題

      花粉が飛んでますねぇ昨夜、目がゴロゴロするなぁ。。と思ってたら、あっという間に真っ赤になって、どえりゃーことになりました。今日は休みで家で大人しくしてたら、マシになりましたけど、花粉が飛んでるなーって身体全体で感じますさて、先日行ったお参りランのこと。いつも行ってる神社に去年から、その年の干支の動物がベンチに座ってます。去年のサル。かなり、リアル(笑)まさかとおもいながら、先日行ってみたところ、ありました。今年は酉。これまたリアル(笑)ここで、一つギモンが。。これだと、来年の犬はベンチにお座りさせるとして、猪は?お姉さん座りさせるのかな??さらに、辰や巳は?とぐろを巻いてる状態で置くの?ついでに、この干支の人形は、使い終わったらどこに行くの??謎は深まるばかりです。が、一番怖いギモンが。。子年。ネズミは、どうするの??ヌートリアみたいに大きいのが置かれてても困るけど、リアルに小さいのが何匹か置かれてても。。。毎年、地味に期待しながらギモンを解決しようと思います。12年かけて。。。(笑)クーワイにメッセージがある方はこちら

      18
      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • グランピングに行ってきたよ

      この水木と、ネスタリゾート神戸に遊びに行ってきましたネスタリゾート神戸は、グランピングができるリゾート施設です。プールがあったり、BBQができるエリアがあったりするので、夏は大賑わいですが、今はシーズンオフってことで割安なプランが出てたので、今月の定例会は、ここでお泊り会をしよう!ってことになったのでしたBBQの食材の持ち込みOKなので、大量の食料品を持ってGO!!私達がお泊りしたのは、プレミアムキャビンの8人部屋。二段ベッドや、こたつもありました(こたつ!超嬉しい!)部屋から続いてるデッキでBBQできます。しかし、お肉を焼いてる間に暴風雨が!!仕方ないので、お肉、魚介類をわーーっと焼きまくって、キャビン内のこたつで皆でまったりしながら、食べましたいつものことですが、買い物からBBQ、こたつでダラダラしながら喋りまくりです(笑)「キャビンにはTVがないんです」と、スタッフさんがおっしゃってたけど、TVなんて要りませんよ(笑)雨を眺めながら、それぞれの仕事の話、家族の話、美味しい料理やお店、最近読んだ本の話。。。よくもまあ、これだけネタがあるもんだってくらい、夜中までおしゃべりし通しでした(笑)くじで滅多に良い目にあわないSちゃんが、今回は一番を引き、シャワーを一番に浴びたのですが。。給湯器のスイッチを誰も入れてなかった!というミスがシャワー室に入ってから発覚!(笑)やっぱりくじ運が悪いというオチまでついたりして。。(笑)翌日、敷地内のホテルの温泉に入ったり、ランチを食べたり、見事に二日間遊びっぱなしでしためちゃくちゃ楽しすぎて、今はロス状態w  切り替えて、仕事に、普段の生活に戻ります楽しかったねぇ!!また、皆で行こうねクーワイにメッセージがある方はこちら

      16
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ホワイトデー

      お返しに金かかるっちゅうねん!とか、チョコ屋の陰謀とか色々ありますが、ホワイトデー。🍫🍫お返しを頂きました職場の上司から。可愛すぎる!しかも箱の中身はルイボスティー!!「男子独りで考えたお返しとは思えない可愛さ!これはきっと、どこかの女の入れ知恵の賜物だよねぇ」と、上司に突っ込んでみましたが、「この素晴らしいセンスが、俺の仕事に活かされてるんやないか」と切り返されました。なるほど、確かに!今年の最優秀賞受賞者は言うことが違うね(笑)旦那からはGODIVA様。安定の美味しさでございます。ロイ〇のリーズナブルなチョコを渡して、GODIVA様のお返しだと、ドラマ「中年スーパーマン左江内氏」に出てくるキョンキョンの鬼嫁っぷりに一々共感してる姿を観ても、一緒に共感してしまうわぁ(笑)左江内氏以上に搾取されてるねぇ(笑)そして、職場の先輩から素敵なお手紙つきのお返しも頂きました「たいしたもの入ってないねん!ごめんね!」とおっしゃってたけど、この手紙と、お返しを作る時間を私のために使ってくれたこと自体が嬉しいんです ありがとう仕事も一つ山を越えてホッとして、良い日になりましたみなさん、ありがとうところで、息子達よ。お母様へのお返しがまだ来てないよ?どゆことかな?  特に三男!!塾の女の子に返す時にお母様の顔は浮かびませんでしたかね?? 全く。。。親の顔が見てみたいよ!(笑)クーワイにメッセージがある方はこちら

      15
      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 大丈夫、きっとうまくいくよ

      暖かくなってきましたねぇ。ケロケロ🐸 冬眠から目を覚ましました。ご無沙汰してますw皆様、お元気ですくわぁー?(なんか、使う機会が多そうで「お気に入り」にしてしまった画像(笑))冬眠すると決めると、面白いことがポロポロ出てきまして。。お山にゆるーい遠足ランに行ったり。。(出たよ。関西人が大好きな、ものに「さん」をつけることw 飴なんて、アメちゃんって、ちゃん付けだし(笑))こんな人が走る大会に出たりしてました(笑)(あの謎のカバンの中身がすごい気になりました(笑))仕事のこととか、お年頃に伴う体調の変化とか、冬眠前、グジグジしてたものがちょっと軽くなってきてますwどれもスカーーっ!と解決!みたいなことはないですが(笑)、なんとなく、こんなんでもええんちゃう? くらいに落ち着いてるっていうか。。w冬眠中、寛平マラソンのちょい前に、いつもの神社にお参りランにいきまして。。。実は今年は初詣ランをしてなくて、3月になって初めてのお参りランになってました初詣に行かなかったお詫びと、遅くなったけど今年もよろしくね♪と、諸々のモヤモヤが軽くなりますように!と5円しかお賽銭しないくせにお願いをいっぱいしての帰り。。。ふーっと、空から大丈夫、きっとうまくいくよと、言葉と暖かい気持ちが降りてきました。そう。大丈夫。仕事、頑張ってるやん。できてないこと、あるけど、できることも増えたやん。体調、イマイチなとこあるけど、解決方もきっとあるよ。何より、家族もいて、友達もいるやん。ワタシ、大丈夫やん。青い空を見ながら走ると、気持ちが軽くなって、そこからは何となく上手くいってる気がします。てか、元々上手くいってるのに、見えてなかったのかも。また、ぼちぼち、ブログも書いて、ぼちぼち皆様のところにもお邪魔させていただきますねところで、冬眠から起きたら、カナヘイの絵文字が消えてた!!  あれ、可愛かったのになぁ。。残念!イロトリドリ、元気が出る大好きな曲♪これ聞いて、また頑張ろ。今日も、頑張りまっしょいクーワイにメッセージがある方はこちら

      18
      4
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 冬眠

      寝落ちも続いてますし、ちょっとだけブログをお休みして、冬眠しようと思います時々、ひょっこり、皆様のところにお邪魔したり、記事を上げることがあるかも、です特にややこしい理由があるわけではないので、ご心配などせず、あぁ、ただ眠たいんやんなーと、生暖かい目で見守っていてくださると嬉しいです(笑)多分。暖かくなってきたらケロケロ出てくると思いますちょっとだけ、おやすみなさいクーワイにメッセージがある方はこちら

      26
      テーマ:
    • 姫路城マラソンお疲れ様でした

      昨日は姫路城マラソンでした。走られた皆様、応援された皆様お疲れ様でした~♪私は前夜祭に参加するために、前日に姫路入りそのまま、ヨシダ家に連れていってもらい、おかゆちゃんが作るいちご大福を作るのを手伝おうとして失敗し、そのまま、手に絡みつくいちご大福を頂いたりしました(笑)  (やっぱり、ちょいずだよw)そして、前夜祭へ。。お久しぶりにお会いする方々や初めましての方、走る方、応援する方とワイワイ前夜祭で盛り上がり。。ヨシダ家にお泊まりおかゆちゃんと色々おしゃべり三昧翌朝、ランナー御用達のシフォンケーキやいちご大福を作るために睡眠時間2時間のおかゆちゃんに送ってもらって、姫路城マラソンの会場へ。。ここでも、お久しぶりの方にお会いして、yellを送り。。その後、おかゆちゃんやたわしちゃん、ホクママ達と移動しながら、応援三昧でしたあぁ、やっぱり、走りたいなぁ練習はめんどくさいくせに、走ってるランナーを見てると走りたくなります応援したい方を一通り応援できたので、シベリアに帰ることに。。電車に乗る前に姫路駅の駅ビルで、きよぷぅさんの奥様、キャサリンさんとお蕎麦をガッツリ食べちゃいました(笑)(てか、ガッツリ食べる気は二人共なかったけど、注文したら、すごいガッツリしたのが出てきた!!(笑))この週末、お会いした皆様!とっても楽しかったです  また、お会いできる日を楽しみにしてますね〜おかゆちゃん、ヨシダ隊長、二日間お世話になりました~ ありがとうございますクーワイにメッセージがある方はこちら

      17
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 明日は姫路マラソン

      明日は姫路マラソンですね裏姫路の開催はなくなったので、明日は。。ビア!!( °_° )ノ🍻🍺か、チビパンダ🐼  で、応援に行きます姫路を走られる皆様、楽しみましょーねーその前に前夜祭そして、ヨシダ家にお泊まりです週末、遊びまくりだなぁwクーワイにメッセージがある方はこちら

      23
      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • コケた!

      今日は走るぞ!と昨夜から決めてて、朝のルーティン家事の後に家を飛び出しましたかなり離れたところからカメラの準備をしながら忍び脚で近付いたのに、さーーーっと逃げる鴨さん達(笑)  写真くらい撮らせてよ(笑)iPod に入れたアヤノサンドロス!。。ではなく、Alexandros(アレキサンドロス)を聴きながら、ふんふん と 15K。アヤノサンドロス、あったら聴いてみたいなぁ  GO、ギター弾けるからイケると思うんだよね~気温もええ感じで、いい気分〜帰ったら、あれやって、これやって。。。と、ふと、気が散ったゴール前500m。右足が何かに引っかかって、何歩か抵抗してみたけど、べっしゃーー!と、ヘッドスライディングみたいな感じでコケました手をついた両手の手袋がバリバリに破れて、左膝を強打したけど、膝は破れなかった!!(笑)じんじんする手と右膝をかばいながら、歩いて帰りました皆さん、走ってる最中は、走ることだけに集中しましょうね(笑)  街中でええ大人がコケると人通りは少なくてもかなり恥ずかしいですそれにしても、久しぶりコケたなぁ。。(笑)ボーカルの川上さんのギターの弾き方がめっちゃ、かっちょええMV川上さんって、好みのタイプに近いんだけど、ボール2つ分位、外なんだよなぁ(笑)どこがどう、なんだろ??wクーワイにメッセージがある方はこちら

      21
      8
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ラン日和

      京都や泉州国際を走られた皆様、お疲れ様でした絶好のラン日和でしたね。ちょっと暑かったかな?ちょっと前のバレンタインには職場の同僚にチョコを配りまくってました「マステを使ったりして女子力が高い気がするけど、この不思議なお相撲さんのシールは女子力を下げてる気がする!」と先輩に笑われたし!!(笑)さて、今日は、午後から走ってきました。気持ちいい青空。大好きな音楽をお供に15K。いろんな歌詞が励ましてくれます。♪ こんな感じでいいじゃんって      そういうの大事~  食前食後に小言を言わずにはいられないらしいスパイシー先輩に、ここ最近、ココロを削られてました。。(「おっちょこちょいなところを直してください!」と言われた時には、いや無理でしょ?ワタシ、おっちょこちょいずの会長ですよ?って言い返しそうになりましたが、何か?(笑))そんなこんなで、走る気力まで削られてたけど、走ると元気になれますねランの比率を増やして、ストレスとかモヤモヤに立ち向かおう!と決心しましたよ。そういえば、走り始めの時もモヤモヤすることを走って吹っ飛ばしてたな。。落ち込んで動かずにいるより、一瞬でもいいから頭を空っぽにして動く方がいいのかもしれないですね。。ま、負けないぞっ!クーワイにメッセージがある方はこちら

      18
      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • アイアムストレンジャー

      脚は元気なのに、全然走ってません。「RUN日和」の看板を下ろして「まいにちぼちぼち」に戻そうかしら?と考える今日この頃。。さて、昨日は義父&義母のお墓参りに行ってきました。義父達が入っている納骨堂に長男&次男を連れていったことがなかったので、一度は連れて行っておこうってことです。 納骨堂に向かう駅で切符を買おうとしていた次男が中国人らしい女性に有馬温泉行きの切符の買い方と駅の場所を聞かれました。家族総出で、カタコトの英語を駆使して説明し、最後は駅まで案内しました(笑) (英語で説明するより、連れていった方が早い(笑))私もよく道を聞かれますが、次男もよく聞かれるそうで、彼がよく乗っている大阪環状線の案内は完璧にできるそうです(笑)「はいはい、九条はこっち、天王寺はあっちね」みたいな感じで案内してるそうな(笑)さらに、外国人に話しかけられたら。。「I'm stranger here.」(私は地元民ではありません)と答えて逃げるという徹底ぶりらしいです(笑)今回も、よっぽど「I'm stranger here.」を使おうかと思ったらしいのですが、私達が寄ってきたので、そのまま案内することにしたらしいです。やるなぁ!次男(笑)しかし、親子どちらもよく道を聞かれるとは。。どういう遺伝子なんでしょうね??(笑)次男は息子達の中で一番、私と顔のタイプが似てるからかしら??私も「I'm stranger here.」を使いこなせるようにならなくちゃね(笑)お墓参りの後に家族で堪能したカニめっちゃ、美味しかったですそれに、暖かい気遣いも一緒に頂いて、楽しい食事になりました  ありがとうございましたクーワイにメッセージがある方はこちら

      20
      8
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 年齢差

      また雪ですね明日、美容院に行けるのかしら。。?雪が積もって動けなくなったら。。歳を取ってきて、ええ感じにシブくなった反町隆史が出てる「相棒」のビデオを観よう反町って、GTOの時なんてヤンキー兄さんみたいでそんなに好きじゃなかったけど、久しぶりに見たらええ感じになってましたねぇ これって、菜々子のおかげー!?(笑)「既婚者は嫁の作品」って聞いたことあるけど、菜々子、ええ仕事してるねぇw(て、ワタシ、何様?(笑))さて、職場の先輩が大会に出たい!とおっしゃるので、今からエントリーできる大会を探しました。フルマラソンをご希望でしたが、フルはもうそろそろオフシーズン。周回コースをぐるぐるするのしかなくて、他には香住ジオパークマラソンくらい。仕事の都合上、前乗りは無理っぽいので、ハーフマラソンで探し直しです。結局、芦屋さくらファンランのハーフマラソンにエントリーすることになり、私も一緒に走ります♪とエントリーすることにしました。が!いざ、エントリー!!と、大会要綱を見直すと。。スタートが、年代別やん。。。ワシ、「マスターズの部」ですやん。。彼女は一般女子。。並走は苦手なので、元々する気はなかったけど、スタート地点で並んで「頑張ろう!!」を言ってあげたかった。。どうしよっかな。10Kにエントリーして応援に専念するか、ハーフにエントリーして自分も楽しんで、ゴール前で応援するか。。。ちょっとだけ迷います。。みんな、一斉にスタートしようよぉ。。(泣) マスターズて!BBA感、ハンパないわぁクーワイにメッセージがある方はこちら

      21
      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 夏を待ってる

      今日はいつもとは違う曜日ですが、お休みでした胃腸風邪のおかげでできなかったことをこなしてました胃腸風邪の間に色々ありました愛用のipodが、バッテリーの交換からソッコー帰ってきてたりw(バッテリー交換なんかしないで、いきなり新品を送ってくるってウワサはホントっぽいです(笑) シリアル番号が違うヤツがめちゃくちゃ早く帰ってきました(笑)あ、もちろん有償ですよw)三男さんからミックスナッツを誕生日プレゼントにもらったり(笑)そして、そして。。今年も、富士急に遊びに行けることが決まった~!! (もう入金もしたよw)今、ウキウキしながら去年の富士急のライブビデオを観てますメンバーが半袖で汗をかいて歌ってる。あの暑かった会場の夕日。ライブであがった花火!暑いのは苦手なくせに、もう待ち遠しいですそれに。。今年の大阪城ホールのライブもそうだったけど、年々、エンターテインメント性が強くなってきて毎回ライブが進化してるから、本当に楽しみなんですその前に、ZeppライブがあるねSPYAIR がいれば、生きていけるぅ~これは一昨年のだけど、充分エネルギーほきぅできますココロが疲れたら、ロックが一番クーワイにメッセージがある方はこちら

      17
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 胃腸風邪

      各地の大会に出場されてた皆様、応援に行かれていた皆様、お疲れ様でした~玉ねぎメンバーの大会の報告をLINEで見てて、みんな無事に走れてよかったなぁ。。と家でぬくぬくゴロゴロしながら思ってますさて、ワタクシは金曜から胃腸風邪でダウンしておりました実は水曜辺りからその予兆はありました。まず、検診の時にもらった下剤、今年はエラい効くのが早いなぁ。。不思議。。と思った水曜日。何となくお腹痛いなぁ。。下剤の残り??それともセーラームーン(生理)が近いから?それとも、それともストレス??と思った木曜日。(しかし、ストレスのせいにしたら何でも怪しいよなぁ(笑))そして、金曜日。明らかにお腹痛い。朝ごはんをほとんど食べられず、しかもちょっとしか食べてないのにいつまでもお腹に残る感じ。やらないといけない用事を何とかかこなしたら、もうダウン予約してた美容院はキャンセルして、ひたすら寝ても治らず、翌日の仕事は無理と判断し、休む連絡をして土曜日も一日中寝て、夜にやっとやや復活。今朝は、ちょっと怪しいところもあるけど、ギリギリ通常運転になりました。めったにならない胃腸風邪で気づいたことがちらほら。。ここ最近、一日中ダラダラ寝てみたいなぁ。。って思うことが多かったのですが。。もう、いいです寝るの、飽きました。寝るのは、ちょっと長いくらいが一番幸せですね(笑)「胃腸は賢くて、脳みそはバカ」って聞いたことがありましたが、ホントにそうでした。お腹は空いてなくて、むしろ重たい。食べ物なんて入る余地はないよ!と胃腸は言っるのですが、アタマの方では、あー、あれ食べたい、これは食べられるかなー?とか浮かぶんです(笑)だいたい、おかゆしか食べられないし!ニセの食欲ですね。怖いわぁ(笑)普段、こんなのに支配されてるんですね(笑)しかし、眼より、脚より脳みそより、身体の中で一番強かったはずの胃腸がやられるなんて、思ってもみませんでした体調なんて、わからないもんです。自分は丈夫だとおもってたけど、こんなとこもあるのよね明日から仕事に復帰するけど、大丈夫かしらん??皆様、胃腸風邪、流行ってるらしいです。お気をつけて。。。クーワイにメッセージがある方はこちら

      17
      4
      テーマ:
  • 01 Feb
    • おめでとうございました

      今日は健康診断に行ってきました。血液検査なんかの結果は後日ですが、血圧は。。。高め 睡眠時間だけではまだまだってことですね  ( 睡眠時間も大事ですけどね)食事と運動を丁寧にしようと思いますさて、昨日は私の誕生日でした。誕生日くらい仕事を休みたいなぁ。。と思いながら仕事にいったせいか、3連勤の最終日だったせいか、「なんて日だ!!」ってくらい次々ミスってしまって、しょんぼりな誕生日でしたしかも、人手が足りなくて予想外の残業まで!  うえええーん。なんて誕生日だよ!(泣)そんな誕生日だった翌日の今日、届きましたシフォンケーキ!!ふんわり抹茶に、大人味のチョコがかかってて、うまうまおかゆちゃん、ありがとうございます旦那や長男からは当日におめでとうと言ってもらいましたが、次男からは何も言われてないなーと思ってたら、今朝、「誕生日おめでとうございました」ははは(笑) 当日じゃないから、過去形なのね(笑)ありがとう前年は何となく、上の空な感じで過ごしてしまったので、この一年は色々と丁寧にやっていこうと思いますLINEやfacebookでメッセージを頂きました皆様、ありがとうございます良い一年にしよう!クーワイにメッセージがある方はこちら

      26
      10
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 睡眠時間

      録画した番組を見てたら、松坂桃李が。。(メガネ男子好きなんです  「松坂桃李  メガネ」で検索したのはここだけの話(笑))メインゲストの濱田岳に「500色の色鉛筆」を番組でプレゼントしてました。げーーーっ!桃李!これ、揃えたら高いやん!てか、揃えるのに20ヶ月もかかるやつやん! 20ヶ月、集めたん? て、それをプレゼントするんかーーい?  おおぅ、ふともも~(クレしんでは、ここで「それは太っ腹!」と突っ込みが入りますw)すごいなぁ。。びっくりだわ。さて、水曜日に健康診断があります。ずっと懸案の血圧。実は私の場合、睡眠時間が伸びるとかなり下がります(笑)塩分控えるより絶大な効果があります(笑)疲れが取れるんでしょうかね?逆に睡眠不足だと、ひええええ!ってくらい上がります。ヒトの身体って不思議だよね。てことで、今日、明日は寝まくります(笑)さて、どうなりますか。とりあえず、おやすみなさい🌙クーワイにメッセージがある方はこちらおやすみなさい。

      17
      4
      テーマ:
  • 29 Jan
    • プレストパウダー作ってみた

      昨日は定例会で、しゃべる!食べる!笑う!と、口を酷使してきました(笑)仕事でも一日中声を出してるし、休みの日はよく食べてるし。。口をよく使ってるなぁ(笑)私の身体の中では、口の筋肉が一番使われてるかも(笑)  。。いや、ランナーの端くれとして、脚を使おう!脚を!(笑)帰りに女子限定で、チョコボールをお土産に頂きましたwてことは、前に男性にこのお店を紹介したけど、彼はこれを貰えなかったんだなさて、いつもベビーパウダーをファンデの代わりに塗ってるワタシ。でも、粉のままだと使いにくい。。プレストタイプのベビパもあるけど、お肌に合わないと無駄になっちゃうなー。。。てことで、今、持ってるこの粉をプレストパウダーしちゃいました作り方はカンタンw粉とお好きなオイルを4:1の割合で混ぜて入れ物に入れて押さえて固めるだけ乳鉢で混ぜるってネットにあったけど、大きめの器でもいいし、面倒なので私はビニール袋に入れてコネコネしました。オイルはオリーブスクワランオイルw量はざっくりで。多いと柔らかく、少な目だと硬めの仕上がりになるそうな。こんな感じあとは、パフでつけてよし、ブラシでつけてよし、お出かけにも持ち歩きしやすくなりましたベビパユーザーの皆さん、固めると使いやすいですよ   おすすめ♪クーワイにメッセージがある方はこちら

      16
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 淡々と

      ダウンタウンの番組で「人たらし」エピソード山盛りだったGO を見たあと、次のゲストが始まったところでガッツリ寝落ちしてました(笑)。。正直すぎるやろ!ワタシ(笑)それにしても、「人たらし」って良いですね~  私もそう呼ばれてみたい(笑)あれだけ丁寧なマメさがあれば、蕩らされるってw  しかも、セクスィーなんだぜぃ。惚れないわけがない!キリッ!今日は、ホントに久しぶりに走りました。寒かったり、用事があったり、やる気がなかったりで走れてませんでした。当たり前だけど、脚が重かったです。でも、澄んだ空気を感じながら走ると、やっぱり気分が良いです大好きな音楽も連れて走ってましたが、いいタイミングで、励ましてくれる曲が流れてきます。↑この曲も、そのうちの一つ。めっちゃ励まされてます。最近、うちの部門で社内の賞を貰うんだ!とえらい張り切ってて、小言が多くなってきたスパイシー先輩に潰されないように、強くならなくては!と思ってました。 でも、強くなる!と気負うよりも、むしろ淡々と目の前の仕事をこなしていけばいいのかもしれない。。と考えながらのランになりました。空回りしないように、気負わず淡々と。。ランも同じかもしれないですね。クーワイにメッセージがある方はこちら

      20
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • とうとう。。

      最近、私に職場の後輩ができました。そのために、先輩に「後輩の指導のためにも、もっとしっかりしろ!」と言われてますあまりに色々言われるので、その先輩のことを「スパイシー先輩」と職場の友人達とコッソリ呼んでます(笑)私と友達になる人はたいてい、悪ふざけが大好物なので、↑こんなお菓子をニヤリと笑って差し入れしてくれます(笑)やめろ(笑)笑って仕事にならなくなるじゃないか!(笑)  しかも、「♪ スパイシ~  ♪」なんて変なフシまでつけながら持ってくるなー(笑)今まで先輩に任せて、のんびりついていくだけだった仕事を、自分で作っていく段階に来たってことですね。判った!やったろうやないの!さて、最近、疲れ目(老眼じゃないわよ!これはきっと疲れ目!)がひどくて、本が読みづらくなってきたので、ついに買いました。リーディンググラス!老眼鏡なんて絶対言わないわよ!(笑)100均でも売ってますが、長時間の使用には向いてないということなので、JIN○で買いました。視力検査をして、通常の視力は1.0でしたが、近くはやっぱり見えづらくて、結局1.25ということでした。オーダーメイドで作ってもらうと1万円程度かかって、受け取りは一週間後らしいのですが、1.0の既製品であれば半額程度でそのまま持って帰れます。まだ、どのくらい進むのかがわからないので、とりあえず既製品を買いました試しに、かけてみた時もちょっとびっくりしたのですが、帰ってからメガネをかけて本を見たり、スマホを見ると、あら!大きく見える!!メガネなしでも見えてたけど、今まで、無理してたんだなぁ。。そりゃ、目もしんどくなるわこれで、また本が気軽に読めるようなるかなー メガネが似合わないことは忘れよう(笑)クーワイにメッセージがある方はこちら

      24
      6
      テーマ:

プロフィール

クーワイ

性別:
女性
誕生日:
香取慎吾と同じ日
血液型:
B型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
はじめまして。クーワイです。 ランニングと音楽があれば多分生きていける!(*´∀`*)b

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
136582 位
総合月間
181317 位
のんびりブログ
2275 位
ジョギング・マラソン
643 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。