この日は元々仕事だったので
釣りに行く予定では無かったのですが
急遽休みになったので出撃ウシシ

現地に着くと車が2台

準備して磯に降りて行くと

餌師の方が1人とルアーマンが1人

声を掛けると

先行者『去年もお会いましたよね』

Cサー『!!!』

一瞬考えましまがすぐに誰か分かり

この日は少し荒れてて釣り座が限られてましたが

先行者『一緒にシェアして釣りましょ』

と嬉しいお言葉

お気遣い
ありがとうございます。

そして喋っていると

お連れのMさんも来られて

少し明るくなった所で

3人でキャスト開始

( ・д・)/--=≡(((卍

開始後すぐにMさんにHIT!

かなりの引きで上がってきたのは

グッドコンディションの丸々としたメジロルンルン

それを見て鼻息ボーボーで投げます!!

すると



バシャ


水柱炸裂キラキラ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ロッドが絞り込まれます!!


ジッジィーーーー


ジジジジジーーー


Mさんがギャフを持って駆けつけてくれましたが

魚は左の根のある方へ


そして


スパッ


ラインブレイクガーン


ダイビングハオリ殉職アセアセ


すぐにタックルを持ち替えて

( ・д・)/--=≡(((卍


するとまたMさんにHIT!


しかし惜しくもフックオフガーン


そしてまたまたMさんにHIT!

余裕のファイトで寄せてきて

抜き上げ


コロコロコロ


チャアセアセ


海へとお帰りになりました滝汗

ジアイなので集中してると


バシャ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

先ほどは根に走られたので

ゴリ巻きで強引に寄せますグー


そしてウネリのタイミングを利用して

ズリ上げ

今期初青物ルンルン
メジロ 75cm

同時に
レイジングブル XR-215ソルティガ5000

入魂完了ルンルン

そして
丸○ルアーも同時入魂ルンルン

丸さん、ハンドメイドルアー最高の出来です。
飛距離、アクション全て完璧です。
ありがとうございました。



そしてまたまたMさんが掛けたましたが

惜しくもラインブレイクガーン


そして完全に日も上がって来て

反応も無くなり

ダベリングタイムウシシ

同じ趣味を持つ者どうし

この時間が楽しいですね爆笑

そして雰囲気も無いので一旦磯上がり

腹も減ったので昼飯食べて

しばらく走るとすぐに眠くなり

少し仮眠zzz



の筈が爆睡してしまい

起きたら17時前びっくり


さすがに今からポイントに行っても…

それに一匹釣れた満足感で

帰路につきました。


【ロッド】RB 100XR-2  10th LIMITED

【リール】15ソルティガ 5000

【ライン】PE 3号

【リーダー】フロロ 14号

【ルアー】丸さんオリジナルルアー

【フック】STX-58  2/0


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村