オヒサシブリデス ←ビョンホンssi風♪



あまりにも長く放置していましたが


やっぱり 今日のことは残しておこうかと・・・。



本来 震災がなければ 4月に行われる予定だった


LBH ON STAGE 2011


待って 待って


いよいよ12月20日から始まり


私は 21日の昼の部と夜の部に参加してきましたラブラブ



Blue☆のらくがき帳-111218_1443~01.jpg



横浜アリーナは 遠~い昔に サザンのコンサートで来たっきり・・・。


電車4本 乗り継いで 何気に遠いなぁ・・・と思いつつ到着。




今回 イベントの前に アメブロの方たちにお会いすることになっていて


いつものサラン会のメンバードキドキの方や


おひさしぶり~音譜の方


そして やっとあせるやっとあせるで会えた初めまして~ラブラブの方


途中で ばったり会えたり 出待ちで会えた方など


なんやかんやで 15,6名?には ご挨拶できたかと・・・ニコニコ 


たくさんのお土産も ありがとうございましたラブラブ!


パンフと 会場限定の細身のペンライトを購入ラブラブ


ホントは欲しかったハートのペンライトとカレンダーは売り切れでした汗


やっぱり ネットで買っておくんだった・・・ドクロ



Blue☆のらくがき帳-111222_0147~01001.jpg


会場の外に auのパンテックのコーナーがあり


( ↓実はこの横に立って 2ショット写真も撮ってもらったww)



Blue☆のらくがき帳-111221_1344~02.jpg


この中で auの方から簡単な商品説明を聞くと ガラガラくじが引けて 


ラッキーな方はビョンホンssiのサイン色紙がもらえるかも~音譜


私は参加賞の クリアファイルでした(でも嬉しいべーっだ!





※注意※


この先はイベント内容で ネタバレあります。


これから 福岡 大阪に参加する方で それまで内容を知りたくない方は


まだ読まないでくださいねごめんなさい









最初は 俳優が映画撮影をしている様子ってコトかな。


ミュージカルチックなふうでもあり


その中でも 二役を早着替え?で 演じ


コート 帽子 めがねの差だけなんだけど


そりゃあ 演じ分けしています。 別人に見えるからすごい!


それだけじゃなくて 観ていて思ったのは


ビョンホンssiが以前 舞台での芝居もいつかしてみたいと


どこかで読んだ気がするのだけど


ある意味 その部分もあり  


リアルにその場で演じるビョンホンssiを観ることができて感動アップ


それと エンターテイメントショーとしての要素もあり


今までのイベントとはまた違った今回のイベント・・・



歌と 楽器演奏も話の中に織り込まれ


また いつものように一生懸命練習したんだろうなぁ・・・しょぼん


昼 アリーナ席(イメージはスタンド)から観た時は


ん?演奏してない?って思ったけど


夜 センター席(イメージはアリーナ)の花道近くから観た時は


あ~~ちがうちがう・・・しっかりビョンホンssi 演奏してる~ショック!


ビョンホンssi 疑ってごめんなさいあせる



それから・・・ね


この日の 昼と夜の大きな違い


夜は いつかのロックバージョンを歌っている時


ビョンホンssiが手で 「立って立って」みたいな動きをしたのよね。

 

アリーナ席の方は 見る余裕がなかったけど


センター席はほぼ総立ちで ペンライトふりふり~でノリノリ~音譜音譜


ずっとビョンホンssiのイベント参加してるけど


立って観るなんて 初めて見る光景のような(笑)


ビョンホンssiのお顔も 歌いながらあきらかに嬉しそう(笑)


その後も バンバン客席から声がかかり 


会場全体の空気が・・・違う。


昼 アリーナ席でおとなーしく見ていた私も 


夜は友と はい・・・叫びましたw



初日はとても緊張していたとのことだったけど

だんだんと 余裕も出てきたのかな?


アドリブの日本語が 若干増えてきたような(笑)



ビョンホンssiは 今年 日本で起きた大震災のこと


とても 心を痛めていて 


今回のイベントも ずいぶんと考えてくれたんだなーと感じました。


短編映画もそう。


ビョンホンssiからの手紙もそう。



そして 夜の部では


「上を向いて歩こう」を歌っている途中で


ビョンホンssiが思わず泣いて 声をつまらせ


歌えなくなってしまった・・・。


こんなことも今までなかったこと。


びっくりすると同時に こっちももらい泣きだよしょぼん汗


後ろを向き 涙を拭いてる。


曲だけ流れ ファンが大きい声で歌って応援してあげた。


こっちを向いたビョンホンssiの目が 小さい子供のように見えて


涙が まだ頬で光っていた。




笑いあり 涙ありの今回のイベント。


気がついたら


「ビョンホンssi~ ありがとう~~~~っ」って


叫んでました・・・わたし・・・。




出待ちをしていたら 暗い駐車場に現れたビョンホンssiは


自分の顔が 垣根の向こうで待っているみんなに見えるように


大きなライトを持ったスタッフと一緒にゆっくりと歩いて


出口から遠く離れた所で待っているファンの所まで歩いていったようでした。


そして またゆっくりと戻ってきてから車に乗り


窓を開けて会場をあとにしました。




ん~


やっぱり この人のファンで良かったと思える1日でしたラブラブ