滝丸の釣り日記

ヒラマサトップウォーターメインの釣りブログです。


テーマ:
前日が不調だったらので不安を抱えながら3名様で午後から出船して来ました。



13日もロックをとのリクエストでしたが、とりあえず1流しはトップを叩く事に。



するとすぐに小型のシイラが皆さんのルアーに当たりましたがフッキングせず。



シイラで小型だったのでロックに切り替えて流して行きます。



すると1投目から


前日の速い潮が詰めきって潮流か止まり底と当たりを取りやすく、更にずっと荒れていたからかアタリが止まりません(^^)











アカハタに混じりカサゴも


自分もどさくさに紛れて





皆さんはパワーホッグにて良くアタっていましたが、フグやハギが居る様でワームがちょいちょい千切られて居たので自分はクエイククローで(^^)



フグやハギが多い時は味や匂い付ワームはフグ、ハギの猛攻を受けるのでクエイククローの様な純粋に動きや波動で魚を喰わせる事の出来るワームを使うと根魚のアタリを取りやすいです(^^)




マズメからは青物を探しにランガン。



マズメには潮流が速くなり攻め辛い状況に。



トップが叩けないならジグで。


サンパクゲットです(^^)



時間が無くなって来た所で、自分の好きな根に潮目が刺さって来ていたのですが、風が合わない。



しかしここは勝負!シンペンを風上に投げて頂きスキッピング。



城定さま藤沼さまにバイトが出るもミスバイト、ルアーには触れず橋本さんのルアーにヒット!



魚は…


待望のヒラマサ!


ようやく出て来てくれました!(^^)



ヒラマサをキャッチして頂き、アカハタのリリースにも協力して頂き本当にありがとうございました(^^)


次回もご期待に応えられる様がんばります(^^)




お問い合わせ
小湊   Ttakimaru
080-5088-0656


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。