最終回を迎えてる作品を中心に、最近消化した作品についてダラダラと書いていきます。






【双方向クイズ 天下統一】

いつもいつも録画を忘れて、番組終了5分前頃にリアルタイムで観るという失態をやらかす事………およそ4回?(ぇ)


最終回にしてやっと録画出来ました!
録画してるのに、リアルタイムで最初から観てるっていう。




何、この不条理感(笑)




しもんぬと梶くんの勇姿を見届けられました。


はい、てじな~にゃ☆←




他にも声優さん自身が問題を出すVTRがあったりして、かなり豪華でしたね。


森久保さんと前野さんも観れたw

始まった時は、てらしーを期待してたけど…ログホラからの問題が前野さんのキャラに関するものだったからなぁ( ´ω`)
二人で出題とか出来なかったかな←未練がましい


アニメ放送局を越えての声優さんチョイスにはビビりました(笑)
NHKさん、頑張ったね。








【ログ・ホライズン】

二期決まって良かった。
終盤、シロエがクロエになってました(笑)いいよ!クロエ!
自覚なしのモテ男ですね。
三角関係どころか、五角関係ぐらいになってませんか?(笑)

ログホラは贔屓にしてるキャラはいなくて、ストーリー自体を楽しんで観てた感じです。
それぞれのキャラの成長とか、話の展開とか。

二期も期待しよう。








【ファイ・ブレイン3~神のパズル~】

楽しかったなぁ。

ルーク命のビショップが(笑)


何だかんだで、ビショップが一番好きだった気がします。
宮野さんが生き生きとしてた。



作品としては一期が一番好きだったかな(^^;



結局キャラ達の恋路は曖昧なまま…


曖昧に終わるのは想像を掻き立てるけど、曖昧過ぎてはいけないと思うの。


描き切れないなら、妄想で補完するから。

だからもう少しだけ材料を下さい。








【東京レイヴンズ】

途中から観始めて。
何となく内容は理解出来たかな?


ラストの春虎カッコ良かったなぁ。

うん。でもどこ行くのよ。


原作観ないと判らないパターン?



続きがあるのか判らないけど、すごく気になる。


むしろ1話からも気になる(笑)



再放送を切実に待とう!








【ノラガミ】

雪音が可愛いです。
ええ、ヒジョーに可愛いです。
毎週あの可愛さに癒されてました。


最終回迎えちゃった…


Oh…(´;ω;`)



二期あるかなぁ…








【ハマトラ】

何だかんだで第一期観終わりました。

波多野さんのムラサキ声がすごく好き。
あのくらいの声の高さがいいらしい。


最後に死んだと思っていたアートが登場…



そこで終わるんだ!?



二期が気になる。








【ストライク・ザ・ブラッド】

この作品も面白かった(*^^*)

ドキドキは必要よね(笑)



途中抜かしながら観ちゃった部分があるから、時間見付けてちゃんと消化しようかな。








【うーさーのその日暮らし 覚醒編】

ついに最終回で!


ピヨちゃん登場(*´∀`*)


ブロッコリーさんとコラボった~!!



あのピヨちゃん、すごく可愛い。

那月が見たら、絶対ダイブすると思う(笑)




水瀬は泥棒に入るよ?←








【劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞】

AT-Xで放送してくれたので観れました音符


アニメで全話観てるけど…

アニメと違って、細かい部分は省きつつ、ストーリーが進んでいった気がします。


抜かせないエピソードと台詞のみ。


だから余計に駆け抜けていった感じがしたのかもしれません。




話の展開は判ってても、ウルっと来ちゃった(´;ω;`)



映像と演じる声優さんのおかげ。


何回も作品に入り込める。





薄桜鬼だと、水瀬は斎藤さんが好きです。

ボタン掛け違いシーンを観た瞬間に心が決まりました。


そういえば今、髪を伸ばしてるきっかけは、斎藤さんみたいな髪型がやりたいだった気がします(笑)


まだ長さ足りない…


カミュよりは長くなった。






第二章の公開始まってた気がします。


AT-Xで放送するのを待つかな←




第二章はボロ泣き決定です(/_;)









クローバー水瀬クローバー



ペンギンが水瀬の中に大きな爪痕を残してます。




インデペンデンス。



ボール ペン。



※思い出してます




水瀬にも星は見えるかな。




ペンギン…カムバック!!




新たなペンギングッズ出ないかな……


今なら買う!(笑)








水瀬は全力全開でいつもの企画に取り組み始めました。


特に今回はフルパワーで挑まねば!


しばし作業優先になりそうです。


ご理解をm(__)m