仕事の終わり頃、外線が入る。

私が取ったが、本部の事務員が

◯◯さん(後輩)宛に△△△△という所から電話なんですが

取り次いでも宜しいのでしょうか??

と言う。

すぐ側に居た後輩に『こういう風に言ってるけど?』

と言うと、そんな所知らない。。。

と不審そうな顔をしたが

電話を代わると取り次いで貰っていた。







暫くして話が終わって彼女が言うには、

給料から天引きされている税金を

今の40%くらいに抑えられるとかいう話であったらしい。






。。。メチャメチャ怪しいじゃないのよ。

( ̄_ ̄ i) ナニソレ。






聡明な彼女はどうして自分の所にかけてきたかを聞いたそうなのだが

私達が持っている認定資格の名簿からかけて来たらしい。






個人情報だだ漏れじゃん。

(#`ε´#)






だいぶ前だけど、私の所にも仕事中に電話が来た事がある。

マンション買わないかって。

(`・ω・´)

しかも、この辺のじゃなくて

熱海だか伊豆だかのリゾート地であった。

┐( ̄ヘ ̄)┌  ハァ?

住まなくても人に貸せば家賃収入はいるからって。

アホか!?







色んなところで個人情報書いたりするけど

職場と部署まで書くパターンってだいぶ限られてないですか??







個人情報だだ漏れじゃん。

(#`ε´#)







そういえば、別の同僚の所にも

トウモロコシだかナンダカの先物取引の電話がかかってきてた事もあったな。。。

( ̄∇ ̄+)






。。。怪しい電話にはご注意を。。。








今日は加工が失敗続きで載せる写真が無いよ。。。

(´・ω・`)







仕方ない、載せるつもりなかったけど

昨日仕入れた石でも。。。



{F6F5A5D3-2CD2-4C7A-A103-98B34FDE3AB3:01}


トレモライト。

以前も一つ買ったんだけど

この深いグリーンに惚れました。


{09FDA9F4-D6EE-4FAF-9E32-3D72CFF89B82:01}


オパール。

赤と黄色とグリーンの遊色が出て

ちょっと和っぽいオパールです。

綺麗ですよラブラブ

(・∀・)/






ではね!!

(*^o^*)/~