鬼怒川旅行記。(5/13~14) | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ

じぃじ&ばぁばの【父の日】&【母の日】を兼ねて温泉旅行に行ってきました車

去年も企画したけど、おにぎりちゃん、前日から熱を出し入院することになって、旅行のかばんがそのまま入院のがばんになったという苦い経験が笑い泣き

というわけで、リベンジ旅行ですガッツ
長くなりますので、ご興味のある方だけgo!イエーイ

【壬生町おもちゃ博物館】

1日目はおもちゃ博物館へ。
入口にたくさんのぬいぐるみがあって、ぬいぐるみ大好きなおにぎりちゃんは『うわっ!うわっハート』ってニッコニコ(´∀`)つ■

初めて大きなボールプールに大興奮うひひ
でもね、ここで1つ問題が…。
この中で遊んでいる、小学1年生くらいかな…の女の子2人組みが、入ってくる小さい子目掛けてボールを思いっ切り投げてくるんですよねポーン

もちろん、おにぎりちゃんも標的に。
ほっぺに当たって、ちょっと赤くなってましたムキー

他の小さい子も標的になっていて、危ないので、その子達に『危ないから、人には当てないでね』と声は掛けたけど、全然聞く耳持たず。

なので、せっかく楽しんでるおにぎりちゃんにはかわいそうだけど、早々に退散。

おままごとの部屋があったり、大きなブロック?の部屋があったり、1つ1つ回っては楽しんでいました。

【黒ひげ危機一髪】ってゲームのキティちゃんバージョンがあって、じぃじとおにぎりちゃんがトライ。

剣を刺しては『やった~嬉』と大喜びしていたのに、キティちゃんが飛び出した途端『うわ~っ』てのけぞってビックリしてましたうひひ

それからは、ビビリなおにぎりちゃん。
キティちゃんが樽の上にいる間は、剣を刺そうとせず、自らどかして刺し始める笑
賢いというか、何というか滝汗

最後は小さい子向けの遊具で、ひと遊び。
これが一番楽しんでいたかも照れ

そんなに高いものはないので、1人で登ったり降りたりもできるし(むしろ狭くて大人は入れないし)、見守りつつ遊ばせていました。

そしたら…おにぎりちゃんがチョロチョロしてるのが邪魔だったんでしょうね。
幼稚園くらいの子かな…おにぎりちゃん突き飛ばされてましたポーン
同じくらいの月齢の子にも、なんだか叩かれていました。(おにぎりちゃんが乗ってたロディに乗りたかったみたいで、どいて欲しかったみたい)

まぁ、子どもの世界ではよくあることというか、ケガさえなければ、させなければ、いいと思っています。(その子の親御さんが謝ってくれました照れもちろん反対の立場なら謝りに行きます)

ただね、これは親の欲目ですが…。
おにぎりちゃん、けして手は出しません。

他の子が遊んでるもので遊びたくても、順番を待つか、空くまで他の遊びをして、空いたのを見計らって戻ってきます。

但し、これは【みんなで遊ぶもの】の場合であって【自分のもの】だったら別です。
自分のアンパンマンボールをお友達が使っていたら『ちょーだい』って奪いにいきます。ちゃんと自分のものだってわかってるんですねうひひ

甥っ子は、おにぎりちゃんくらいの時には、よく手を出したりしていたので(謝りまくりました滝汗)、性格なのかな。
おにぎりちゃん、平和主義者なんでしょうかねうひひ

目一杯遊んで、車に乗ったら10秒で寝ました笑
ギリギリまで遊び過ぎ…デレデレ

お次は宿へ。
子どもの浴衣を貸してくれました。
ちょっとピチピチだったけど、お相撲さんみたいだけど、かわいいから良し酔っ払い

翌朝、温泉饅頭の試食を売店前でしていました。

おにぎりちゃん、アンコが大好きなんです。
お店のお姉さんに『ちょーだい』と貰って、美味しそうに食べてました。

が…足りなかったみたいで滝汗
もう一つ『おねさん、ちょーだい』って貰いに行ってました…滝汗滝汗

申し訳ないし、そんなに気に入ったならと温泉饅頭を買ってあげようと手に取ったら、さっさとレジへ持って行き『はい、どーじょ!』ってポーン

お店の人も大笑い滝汗
色んなこと、ちゃんと覚えてるんですね。

お買い上げして、大きな温泉饅頭を頬張りながら『おいちーハート』を連発。

食べ終わってからは、試食のお姉さんのところに、何度も【ありがとう】をしに行ったり、タッチしに行ったり…よっぽど美味しかったんでしょうね照れ

宿を後にして、次は【那須りんどう湖レイクビュー】へ。

母が新聞屋さんの抽選?で当てたみたいで、せっかく栃木に行くならと、足を延ばしてみました。

【那須りんどう湖レイクビュー】

アルパカがいたり、やぎに餌をあげたり、馬に乗れたり、キャラクターショーがあったり、遊園地のような乗り物もあったり…と盛りだくさんなんですけどね…。

おにぎりちゃん、ビビりなんですえー
乗り物は3歳~なので、どれも乗れない。
動物も怖いし、着ぐるみもダメ。

というわけで、あんまり楽しめずえーん
唯一楽しめたのは、トーマスが走ってるエリア。

けして自分は乗りたがらないけど(動くと怖い)、走っているのを見るのが好きで、ひたすら乗っているお友達に手を振ってましたてへぺろ

動物がいるところは、もう少し経ってからかな…。

お誕生日頃に【アンパンマンミュージアム】に連れて行ってみたかったけど、どうなんだろう?着ぐるみ…滝汗滝汗滝汗

じぃじもばぁばも、おにぎりちゃんとの旅行を楽しみにしていたので、熱も出さず行けて良かったです照れ

それにしても、おにぎりちゃんが1人増えただけなのに、荷物が4倍くらい増えましたポーン

車だから良いけど…飛行機で旅行などされる方、本当に尊敬しますデレデレ

と、まぁ、色々大変ではあったけど、楽しい旅行でした爆笑