1と1/2。~いちとにぶんのいち~

    日常と、想いと、感情のひとこま。少し元気を取り戻した日々を綴ります。


時々、妄想的ポスト。

写真に添えた言葉はフィクションとノンフィクションから生まれた【つくりモノ】として書いています。



 

大切な時間を割いてご来訪頂きありがとうございます。

 

記事に関係のないコメントは一切必要としませんのでご理解ください。

 


 


 
 





テーマ:

 

ピグ写真部特別部活に参加しています。

 

 

希望を持ち続けるためには真実を知ることが大切。

無知は不安を膨らませるだけ。

 

わたしたちを落胆させるために、

情報を操作するマスコミを無闇に信じないことが大事。

 

あの日の映像を何度も繰り返し流すのは、そろそろ止めにしてもらいたい。

福島を差別し、風評被害を煽って得をするヤカラを見極めたいですよね。

 

 

※福島のりんご農家さんで保守活動家、せと弘幸さんのブログ→☆☆☆

 

※自民党の異端児、信頼できる参議院議員、青山繁晴さんの動画→☆☆☆

 

 

被災地のイカの塩辛も、牡蠣も、お米も、何も問題なく美味しいです。

放射能が~~と叫んでるおバカさんたちに騙されないようにしましょう。

 

 

 

 

 

OLYMPUS STYLUS SH-3

 

クレマチスの花言葉

「美しい精神」、「旅人の喜び」

 

 

 

6年経って、目に見える復興はずいぶんと進みましたが、

悲しみに打ち拉がれたままの方もまだ多くいらっしゃると思います。

わたしはこの日が来ると黙祷をすると同時に「生」を考えるようになりました。

一方で今年もまた、亡くなった方々の慰霊式典に反対する

基地外デモが行われるそうです。意味わからん!日本から出て行け!!!

 

 

がんばろう!にっぽん!!!

 

*参加者一覧*

 ・ ike you love me?

 ・ Hitomi Hitomiのカラフルポップ★イラストレーション★

 ・ iko ぽつ ぽつ*

 ・ ラン 明日は晴れる

 ・ ミノル太 ミノル太 の minolta +α

 ・ くう 空(くう) 写言一葉

 ・ 杏仁 風のむくまま~気のむくまま~

 ・ ヒメ@Miyaco ☆自己満日記☆

 ・ りょう 1と1/2。~いちとにぶんのいち~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

ピグ写真部部活に参加中です。

もう30回になるとは!

 

テーマは『冬』

 

ASUS zenfone5

 

 

忘れていたはずの記憶を

ぼんやりと灯す季節にまた出会いました。

 

10年前によく見た冬の景色、そこらじゅうに思い出が詰まった場所。

あぁ、懐かしい。

 

昨年の12月に撮って、UPしそびれた写真です。

この冬撮った風景はほとんどなくて。

全国でドカ雪が降りましたが、此処晴れの国はそれも県北だけ。

チラつく雪を見たくらいでした。

 

 

「心の冬は抱え込まないで頑張ろうね。」

そう自分に言い聞かせているこの頃です。

 

 

 

みんなの『冬』も是非、ご覧ください(。・ω・)ノ゙

 

参加者一覧↓

 

くう 空(くう) 写言一葉
ミノル太 ミノル太 の minolta +α
ike you love me?

Hitomi Hitomiのカラフルポップ★イラストレーション★
iko ぽつ ぽつ*
ラン 明日は晴れる

りょう 1と1/2。~いちとにぶんのいち~

 

【お知らせ】

★─☆。o゚。3月11日には特別部活もあります★─☆。o゚。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は穏やかな天候でした。

 

 

20170101 南天

 

 

 

昨年の目標は、“楽しいことを遠慮なくする!”でしたが、

70点くらいだったでしょうか。まあまあの合格点!

 

ひとり時間を作ることが趣味のひとつになってしまったのは、

血の繋がりの依存から離れたかったのと、離れさせる為だったのかな。

自分が考えて動くしかないですからー。

 

またひとつ歳を重ねたわけですが、丸くなるどころか、

どんどんめんどくさい人間になってきた気がします。

今まで知らなかった世界を知り、見続けて来たせいもあるかもしれないけど

まだまだ勉強したいことが沢山あるし、わたしにとっては

それらのすべてがプラスで、ポジティブになれた原動力でもある!

 

今の環境も3年目を迎えて、素の自分でいられる。過去とは違う自分でいられる。

気を遣いすぎて自分をコロすことなく、言いたい事を言葉にできる。

飲みこむこともあるけど、みんな言いたいこと言ってるしー。

辛いことも怒りに震えることも、声に出して笑えることも自由でいい。

 

そんな風に今年も邁進したいと思います。

 

 

20161129 皇帝ダリア

 

 

 

皆様にとって、良き一年になりますように♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。