好きな色 | 気の向くままの王国

気の向くままの王国

ちょっとずつでも前に進みたい。そんな私のお気楽な日記。



200807290155000.jpg


何色が好き?と聞かれたので


「緑」と答えたら


それはもう知っているから他の色、という。


「じゃぁ、青、黄色、ピンク・・・オレンジ・・・紫」と答えたら


欲張りだね、という。




何色と答えれば満足だったんだろう


ちょっと前まで


緑と答えることが


合言葉みたいだったから


つい癖でそういうふうに答えてしまうけど


その答えが


そう答えさせているだろう何か(過去とかか?)が


不満らしく


機嫌が悪くなってしまった




過去にとらわれるのはどうかと思うぞと


言おうとして


もしやとらわれているのは私なんだろうかと


何も言葉が出てこなかった


そもそも、私に何かをいう権利とか


ないよね




怒りとか


横にいるだけで幸せとうそぶくその声とか


それら全部


あなたのもので


私は今も、優柔不断にふらふらと


未来から逃避している。




むしろ、私のなかで蓋をしてあるはずのその過去を


あなたが知っているかもしれないということに


ちょっと前から


チリチリとした痛みを感じてしまっている