ゆるゆる~ゆるめることが必要なお年頃 | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

LOVE♡ヘッドスパ

ベビーマッサージ・リフレクソロジー

岐阜タッチケアの資格スクール

クローバーLeaf Gardenクローバー 松原早苗です


昨日は


ぴこ先生のヨガで


ゆるゆる~って身体をゆるめてきました音譜


ヨガでゆるめるって変なの?


年をとると筋肉とかゆるんでくるから


ひきしめるんじゃないの?


確かに、すべての筋肉がだんだん


.重力に逆らえなくなって


見た目も含めて汗汗汗な状態に


なってきます


が、そこじゃなくて


日常生活ってものすごく緊張の連続


身体に力が入っていて


これがなかなか抜けないあせる


ここを順番にゆるめることで


ケガをしないしなやかな身体と


ためないニュートラルな身体にラブラブ


冷房で


関節がガチガチに固くなってしまった身体


手強しあせるあせる


車の冷房って


肩や指の関節、お腹の冷えやドライアイ


スポットに当たりやすいので


要注意です注意


指の関節がきちんと曲がること


そんなとに感謝の日々ですなニコニコ



ゆるめる方法はヨガだけじゃなく


いろいろありますよ~


リフレやヘッドスパもツールの1つです


ご自分にあった方法を見つけてくださいねドキドキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  リフレベビーマッサージ

  ベビーとママのタッチケア資格スクール

 クローバー Leaf Garden クローバー

  手紙sanasana@y7.dion.ne.jp
  電話  058ー371-7821

  携帯 090-9337-6714
  岐阜県各務原市那加巾下町25-1
  (最寄駅より送迎いたします。 P2台 )

    ホームページはこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆