暖かくて良いお天気でしたねラブラブ



今日は前の前の会社の友達に誘われて

新宿へランチを食べに行ってきました音譜



涵梅舫 美食園  チャイナアル


1Fのエントランスは金魚が2匹だけのさびしい水槽があっただけで

いまいちな感じでしたが、食事をする2Fはちょっとゴージャスな

感じで雰囲気が良かったです。



中国料理師最高級ライセンスをもった調理師が腕を揮う

がお店の売りらしいです。



夜はかなりお高いですが、ランチは¥1000~¥1500とリーズナブル。




か・な・り期待していたのですが、期待しすぎたのか、私的には


可もなく、不可もなく ふ・つ・うあせるあせる


でした。




私としては

結婚前よく仕事のランチミーティング等で使っていた


廣州


の方が断然おいしかったように思います。



こちらの廣州、私がよく行っていたころは

現在「赤坂離宮」 の総料理長としてとても有名な譚彦彬さんが

料理長でした。



当時、お料理もとても美味しかったのですが、

デザートの「アンニン豆腐」が甘いものが苦手な私でも

必ずオーダーするくらいの絶品でした。


今はどうなんだろう・・・・・





今日は久しぶりの新宿でのランチだったのに残念でした。


ちょっと早めに出て、新宿御苑でお花見でもしてくれば良かった