金子紗理です。

7月2日・大阪中央会館にて、映画
日本一幸せな従業員をつくる!の上映会
柴田秋雄さんと、ひすいこたろうさんの
コラボ講演会を開催します。

いよいよ、カウントダウンですね。。。

一年前に、願ったことが実現した奇跡。

だけど、本当にここまで来れて良かった!

正直、何度も、めげそうになりました。

それは、私が未熟で不甲斐ないからで
その不甲斐なさや、未熟さに、何度も、
自分を責めました。


スタッフが、一人、二人と去っていった時
私には、こんなイベントをする資格はない、
まだイベントをするには早すぎる。

人をまとめる力もないのに、講演家の方や
他のスタッフに申し訳ない。って、
すごく落ちこみました。


落ちこんでる時に眼にした
ひすいさんのブログやfacebookの言葉に
どんなに癒されたことか。


えー?!ひすいさん、私の心の中見たの?
って思うくらい、シンクロだった。


やっぱり、ひすいさんの言葉は
落ちこんでいる時に、深く響くんだな。


そんな中、にこちゃん、北村順子さん主催の
滋賀での ひすいさんの1dayセミナー。

もう、あれが転機としか、いいようがない。
あの日起こった出来ごとは、私にとって
奇跡のような、そんな1日で。
あの日に一緒にいて下さった方に感謝です。


振り返ってみて、思うことは、、、
仏教塾の村山先生のお言葉を借りるならば
去っていったスタッフは、私に気づきを
与えてくれた「仏」だったという事。
私に気づきを与えてくれて、ありがとう。



私のそばにいてくれる心友達は、
泣いてる私を励ましてくれて、
一緒に神社で大盛会の祈願もしてくれて、
シャンバンをご馳走してくれて、
頼りない私を引っ張っていってくれて、
叱咤もしてくれて、私は愛に包まれてた。


ひすい塾の仲間からは、思いがけず
「みなりん、当日手伝うよ」って声かけて
くれて、サポートしてくれることになって
今では、スタッフもいっぱい増えて。

大好きな方が遠方から、会いに行くよ。
みなりんの周りの人に、支えてくれて
ありがとう。って、お礼を言いに行く。
って言って下さったり

素敵なヒーラー・にこちゃんが、仕事の
予定を変更してまで、私を応援しに行く
って言って下さったり、

まだ現実として、ちゃんと受け取れて
いないかもしれない(笑)
それくらい、不思議な感覚で。


いつからか、沢山の方がイベントのシェアを
してくださっていて、私に応援メッセージを
毎日のように下さって、私のブログまで紹介
して頂けたりして応援のエネルギーの輪が
広がっているのを感じて、感謝の気持ちと共
驚いてもいます。


今日、大好きな 岩崎靖子監督から
「真心込めてしてきたことは、宇宙が
見ていてくれているから。明日は、心を
大阪に飛ばします。一緒にいます。」って
嬉しすぎる応援メッセージを頂いて。
もう、ありがたくて、光栄過ぎて。

人は、愛のエネルギーに包まれたら、
やんわりとした、ふんわりとした気持ちに
なれるということに、今さらながら、
気づいた次第です。


もう、色んなことに、ありがとう。
今までのことに、ありがとう。


私は、やっぱり幸せだ。
こんな幸せな気持ちで、
イベントへ向かえるんだもん。


そして、
素敵な方との ご縁を繋いで下さって
タロットとも、出会わせて下さった
守田 矩子先生に心から感謝致します。
素敵な ご縁を繋いで下さり、
本当に ありがとうございます。


沢山の人への感謝の気持ちを持って
明日のイベント、心を込めて開催します。



AD