お久しぶりです。


前回の更新から、かれこれ1ヶ月半以上、間が空いてしまいました。


5月半ば頃から、今までみたいに自由に自分の時間が作れなくなったので、
4月下旬から5月半ばまではとにかく遊びほうけようと。。。


そして、5月半ば以降は自分の時間が取れたらこれまた遊びほうけようと思い、
色んな所に遊びに行ってました。


なので、なかなかネットに繋げる事もなく、更新が滞ってしまいました。


で、どんなところに行ったのか。。。


実は、自由に自分の時間が取れなくなるので、海外にも行きたかったんですが、
肝心のパスポートを失くしてしまって。。。


紛失届を出して再発行も考えたんですが、実はパスポートの再発行って
失くしたパスポートの期限でしか再発行出来ないんですよね。


再発行で新たに10年分発行っていうのが出来ないんですが、
料金だけは、しっかり10年分(18,000円)なんですよね。


で、僕の場合、期限が切れるのが来年の2月4日なので、残り9か月の為に
18,000円の再発行料金を支払うのがバカバカしくて。。。


なので、今回は海外を諦めて、国内の近場でたくさんの場所へ

遊びに行くことにしました。


(結局、最近パスポートは見つかったんですが。。。)



で、まず行ったのが、寅さんの故郷「柴又」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-柴又駅前には「寅さん」が。。。


初めて訪れた柴又でしたが、昭和の古き良き時代の匂いが残る味わい深い街並みが
とても気に入りました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-寅さんの舞台になったお店もありました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「寅さん博物館」で。これ石造りの小物達です。



そして、これまた古き良き時代の雰囲気を残す街「根津・谷中」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-奥に見える銭湯の煙突が良い雰囲気です。


根津神社では「つつじ祭り」をやってました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-根津神社。ちょうど「つつじ祭り」をやってました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-根津神社にも行きました。



で、今度は「ディズニーランド&ディズニーシー」


道が空いてれば車で1時間もかからない場所なので、今まではディズニーリゾートに
泊りがけで行こうなんて思いもしなかったんですが、近場であってもわざわざ
泊りがけで行くという、時間を贅沢に使うような事は今後出来そうもなかったので、
今回はディズニーリゾートのオフィシャルホテルに泊まりがけで行ってみました。



1日目は「ディズニーシー」


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ディズニーシー。結構、空いてました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-空いてたので、ショーは特等席で観られました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ミラコスタ内のレストランテラスからの眺め。



客船がテーマになった内装の「サンルートプラザ東京」に泊まり、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-客船をテーマにしたホテルでした。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ベッド側から見るとこんな感じ。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-部屋に向かう通路も客船風。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-エレベーターホールも客船風。



2日目は「ディズニーランド」


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ディズニーランドも意外と空いてました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-話題の「モンスターズインク」にも乗ってみました。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-もう間もなく「モンスターズインク」に乗ります。



次は、より千葉へ踏み込んで「いちご狩り」へ


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-千葉のイチゴ農園へ「イチゴ狩り」。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-高い位置にイチゴがなっているので、楽な体勢で。



そして、これまた千葉・房総の「富津岬」の宿に泊まり

(写真はありませんが、貸切の露天風呂が素敵な宿でした。)


「マザー牧場」へ。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-最近人気のアルパカさん

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-羊飼いのおじさん

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-チビッコ参加の「子ブタのレース」



で、ゴールデンウィーク期間にお台場「ヴィーナスフォート」でやっていた
「ハワイアンフェスティバル」で気分だけでもハワイに。。。


ハワイ州観光局のCM曲でも有名な「Manoa DNA」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイ州観光局のCM曲でも有名な「Manoa DNA」。


フラを踊っているのは、これまたハワイ州観光局のCMで佐田真由美に

フラを教えていた「Sarah Noyle」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-手前でフラを踊るのが「Sarah Noyle」。


ちゃっかりCDにサインをもらっちゃいました。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-CDを買って、サインを貰っちゃいました。


そして、このとき来ていた「ミス・ハワイ」と「Sarah Noyle」に挟まれ

記念撮影まで。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-実物はお二人ともかなりの美人でした。



2日目はウクレレプレーヤー「Jake Shimabukuro」の弟で

同じくウクレレプレーヤーの「Bruce Shimabukuro」。


公開リハーサルを隠し撮り。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-撮影禁止を知らずに思わず撮っちゃいました。


記念撮影を。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こちらはちゃんと許可を得て撮りましたよ。


そして、CDにサインも貰っちゃいました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-そして、CDにサインも貰いました。


そして3日目は「KONISHIKI」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-奥さんと一緒にハワイアンなKONIちゃん

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-沢山、人が出てきて。。。

「ハワイアンフェスティバル」に3日も通う馬鹿っぷりを発揮。



これまた、ゴールデンウィーク中に「六本木ヒルズ」でやっていた
「J-WAVE」のフリーマーケットへ。


「J-WAVE」の生ナビゲーターをみてミーハー心炸裂!


クリス・ペプラー発見!
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「クリス・ペプラー」発見!


左から、手嶋里華、渡辺祐、山田玲奈、中野めぐみ、Sascha
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-他にも、J-WAVEナビゲーターが出店してました。


久々に原宿で買い物がしたくなり、暖かくなってずっと欲しかった
「SanDiego Hat」のストローハットを買ったり。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「SanDiego Hat」のストローハット

ストローハットはかなりのヘビロテです。


とある日の格好。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ある日の格好


そして、別の日の格好。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-別の日の格好


ついでに、青山にある「岡本太郎美術館」にいったり。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-青山の自宅を改装した美術館

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-屋外の展示物は手を触れることが出来ました。



なんか、写真が多くて長くなってきたので、続きは次回ということで。。。