ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

昨日は定休日。

青空で気持ちの良い一日でした。

疲れを感じていたので

身体を休めることを優先しました。

 

私はこころの状態がどうなのか

身体の状態がどうなのか

毎日、こころと身体に聞いています。

 

どんな感情も受け止め否定せず

疲れていれば休みます。

自分の考えと行動を一致させて

過ごしています。

 

そうすると自分らしく

生きていけるんですよね。

 

今のように過ごせるようになったのも

考え方の偏りをなくして

うつ病から回復したことは

アダルトチルドレンから回復したのと同様

とても大きなことです。

 

その考え方の偏りは

なかなか自分では気づけない事も

多いのではないかと思います。

 

ただ、いつも嫌な気分になるのなら

偏っている可能性は大きいですね。

 

偏った考え方を修正するには

「認知療法」がとても有効です。

 

私のカウンセリングでは

必ず取り入れて行っているので

皆さんに楽になる感覚を

味わっていただいています。

 

この本は、自分がどんな考え方の偏りがあって

どう変えていけばいいのかが書いてあります。

 

 

 

うつ状態の方だけでなく

日頃、嫌な気分が多い方は

読んでみると良いかもしれません。

 

応援しています。

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座で

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

今日も素敵な一日に~。