ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

昨日は近所の小学校の運動会。

何だか静かな運動会でした。

最近はそういう傾向なんですかね?

 

昼間は肌を刺すような暑さでしたが

陽が沈むと心地よいので

昨夜はデッキで夕食にしました。

 

アダルトチルドレンでうつだった頃は

そんなちょっとしたこと

夕食を作ってデッキまで運ぶということも

億劫でできませんでした。

 

でも、今は「~したい」と思ったら

可能な事はできるようになっています。

 

うつになったのは

ACからくる考え方の偏りが原因です。

 

考えがすべて他者に軸があります。

こうしたらどう思われるだろう

こう言ったらなんて思われるだろう

要するに良く思われたい

嫌われたくない

見捨てられたくない

が自分を動かしていたのです。

 

ACだったから無理もありません。

それしか選択肢がないのですからね。

 

ですが、それを選んだのは自分。

親のかかわりからそうなったのだけど

自分が結果として選んでいるのです。

 

という事は

自分が別の選択肢を知ったなら

それを選ぶと人生が変わるということです。

 

偏った考え方や行動は変えられます。

自分軸にするのです。

 

自分軸にするという事は

自分の言動に責任を持たなければなりません。

それが、怖くてなかなかできないかもしれません。

 

でも、自分軸にして責任を持てば

自由になれます。

 

他者の顔色を伺う必要はありません。

 

他人軸で生きるのも

自分軸でいきるのも

あなたが決めることです。

 

あなたが自分の人生を決められるのです。

 

もう、他人軸で生きるのはやめませんか?

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいと思われるのでしたら

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座で

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

今日も素敵な一日に~。