青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

いつもブログをご覧いただいている方も、
今回初めて訪れてくださった方も、
改めて自己紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。
青桐美幸です。

 


このブログは、
2016年10月にスタートしました。

 


会社員としての本業以外にも
少しでいいから収入がほしくて、
ポイントサイトなどを使った
通称ポイ活を実践しては結果を
赤裸々に残していました。

 


同時に、
ライブやイベントに行くことが大好きで
10年以上書き続けてきたレポを、
思いきってネットに公開することに決めて
趣味を発信する場として利用していました。

 


それを方向転換するようになったのは、
当時つき合っていた彼とのことを
徐々に書くようになってから。

 

 

 

 

 

ブログを始める数ヶ月前、
高校生の時から足かけ14年も
片思いしていた彼と再会。

 


学生時代から仲の良い友達止まりで、
決して恋愛対象として見てもらえない
とわかっていても好きな人でした。

 


彼が他の誰かを彼女として
隣に置く姿に胸が痛んでも、
好きだからこその嫉妬だと飲み込み。

 


自分が他の誰かを彼氏にしてみても
やっぱり好意以上の感情を持てず、
好きなのは彼だけだと思い知り。

 


一生彼に好きになってもらえなくても、
一生彼を好きでいることは変わらない。

 


悟りすら開いて久しい頃に、
数年ぶりに再び出会いました。

 


それが30歳になった翌月のこと。

 

 

 

 

 

彼とつき合える

奇跡が生まれました。

 

 

 

 

 

夢を見ているような心地でした。

 


一方で、
信じられない気持ちも大いにありました。

 


だって14年もスルーされ続けてきたのに。

 


「恋愛対象にはならない」と
はっきり言われたこともあるのに。

 


どうして好きになってくれたんだろう。

 


自分のどこに魅力を感じたんだろう。

 


自分に自信がなさすぎて、

幸せと同じぐらい不安もありました。

 


何より、関西に住んでいる
自分と東京に住んでいる彼。

 


心理的なハンデに加えて
物理的な距離まであり、
寂しさとは常に背中合わせでした。

 

 

 

 

 

彼とずっと一緒にいたい。

 


もっと仲良くなって心から
愛し愛される関係になりたい。

 

 

 

 

 

そう強く願い、
脳心理学を学ぶことを決めました。

 


今の自分を認めて受け入れること。

 


彼が注いでくれる愛情を素直に
受け止める器を育てること。

 


不安も恐れも、喜びも幸せも、
自分の気持ちを丁寧に伝えること。

 


遠距離というハードルも超えて、
自分が願いを叶える力を
持っていると信じること。

 


ひたすら自分自身を見つめ、
彼とも誠実に向き合ってきました。

 

 

 

 

 

結果、遠距離恋愛中ながら、
つき合って2年経った
2018年9月にプロポーズ。

 


そして、
何の前触れもなかったのに、
2019年4月に彼が関西に
帰ってくることが決定。

 


そのまま話が進んでいき、
2019年8月に入籍、
同年10月に結婚式を挙げました。

 

 

 

 

 

つき合いが続いている間も、
もちろん結婚してからも、
彼とはもっと仲が深まり
愛情溢れる毎日です。

 


片思い14年という圧倒的な
ハンデがありながら、
それ以上に彼に溺愛される
ようになった理由。

 


先の見えない遠距離恋愛を
したままプロポーズされた理由。

 


転勤の片鱗すらなかったのに、
突然帰ってきてハイスピードで
結婚まで成就した理由。

 


自分の思考を整理して心に寄り添い、
一生好きな人と恋愛する人生を決め、
彼にとってたった1人のヒロインに
なるマインド
を綴っています。

 


願わくば、大切な人と一緒に歩く
人生がもっと甘くなりますように。

 


最愛の人と重ねる幸せが
もっと大きくなりますように。

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。