土曜日、日曜日と泊りがけで鈴鹿のFAN感謝DAYに行ってまいりました~!

凄い久しぶりの鈴鹿だったので着いた時間帯は既にGTマシンの公式テスト1回目の最中でサーキットから聞こえるエキゾーストノイズで思わず娘に「お母さん、顔がニコニコしてる。」と突っ込まれるくらいにやけてました(=⌒▽⌒=)


早速、日曜日は混むからとパドックにGOということでパドックに向かい~(途中、娘に遊園地は後でね!!と言いきかせまくりなのは当然ですが^^;)


まずは展示車両から見に~


一杯取ったけど、一部公開~

これはモリワキのモリワキモンスターと言われている伝説のZ1ですね

当時無名のライダーだったワイン・ガードナーがとんでもないラップを予選に出して観客席がどよめいたのを小さかったけど覚えてます^^

お次は



まさにこれぞ8耐で話題騒然だった1985のヤマハFZR750

SHISEIDO TECH21チームです。

ライダーは当時日本のトップライダー平 忠彦&当時引退してましたが世界GPでKINGといわれたケニー・ロバーツ

この時、始めてケニーの走りを私は観ましたが凄い!の一言でした

予選でも当時世界GPのトップライダーにまで上り詰めていたガードナーとか他のGPライダーが必死にアタックしても追いつけないという初鈴鹿参戦とは思えない走りでした。

本選では出遅れたにも係らずあっという間に1位になりそのままチェッカーかと誰もが疑わなかった夜7時にラスト30分で平選手が乗ってる時に突然エンジンが死んでこれまた、鈴鹿全体でどよめきが起こるというドラマのような展開が記憶に残っております。


ラストはGTマシンのNSXこれは試乗出きると言う事で絶対土曜日にしか乗れないなぁと思って狙ってました。

日曜日は人が多くて絶対に長蛇で順番待ちになりますから。



実は子供が乗ってるんですがこの角度じゃ全く見えません(笑

当然、旦那も私も乗りましたけどね^^

しかし、もうGTマシンは外見が市販車にみえるだけで中身はとんでもないことになってます^^

中の写真取らなかったのが悔やまれてますよ;;


以上土曜日レポです^^