脂肪 | 甘くて苦いけどやっぱり楽しいゲイライフ

脂肪

先日受けた生活習慣病健診の結果がきまして

脂肪肝の疑いという結果が出てしまいました

ゲゲゲッ!

もともと中性脂肪が高くて

「太ってないのに?」

って驚かれるんですけど

中性脂肪って血液の中の脂肪だし

太ってるとかあんまり関係ないみたいです

脂っこいものばかり食べているわけでもないし

ジムにも通って運動もしてるんだけど

考えてみると・・・


一番の原因は酒ですね~

ほぼ毎日飲んでたし

一回で飲む量も増えてたし

そりゃあ良くないさ


それと

ジムに行っても有酸素運動をほとんどしない

歩くのは好きなので

帰りに二駅分くらい歩いたり

かず君と出かけるときも良く歩くんだけど

全然足りないみたい

何より

ジムで鍛えた後にまた酒飲んだり

さらにはプロテインまで飲んじゃうから

余計に良くないのでしょう


若ぶってもいい歳だし

今改善しないと

酒が飲めない体になってしまうかも

それはイヤ!

なので半月ほど前から

酒とプロテインの飲み過ぎやめることにしました


そうそう

あの日のカラパ以後

酒控えてます

これからもがんばりすぎないように

がんばります(宣言)