肩こり改善体操 | 新米ママの育児奮闘日記

新米ママの育児奮闘日記

2017年1月に第1子となる男の子を出産しました。
慣れない育児に奮闘中です。(育児休暇中)
記録を残していきたい、交流したいと思いブログを再開しようと思いました。不定期にはなりそうですが、がんばります!
どうぞよろしくお願いします(*`・ω・*)ゞ

IT業界にいるため、本当に肩こりは職業病。パソコンやスマホ使ってる人もガチガチになってるのではないかと思う。。

私は最近、ホットヨガの肩こり改善クラスで教えてもらった体操をするようにしてます。
やり方は簡単!
1、両手はうえ向き。両腕を左右に広げ真横にあげる。手を肩につくように曲げる。両腕。
2、そのまま、できるだけ耳を通るようにして、腕を前後に回します。このときに意識して肩甲骨を回します。

肩こり改善をこれからもがんばろうと思います^_^✨

チョットきになるのは以下。
1日3分☆短時間で首肩すっきり♪磁気ネックストレッチャー 3名さま ←参加中
使ってみたいです!