MODE PARFUME I PHONE CASE | Mode Parfume / VOLSAGE "BLOW DESIGN"

Mode Parfume / VOLSAGE "BLOW DESIGN"

ブログの説明を入力します。

MODE PARFUME オリジナルのHawaiian Koa Wood(ハワイアンコアウッド) I phoneケースをハワイのUkulele Labさんとコラボで開発しています。本物のハワイアンコアを使用した拘りの一品です。コアの木はハワイに生息する固有種で、精霊の宿る木として大変貴重な木らしいです。よくウクレレや高級家具などに使用されていますが、今は絶滅の危機にさらされていて、輸出を制限されている超高級木材らしいです。来年の大阪オートメッセ2017に展示する為に開発しているコラボ企画ですが、今日は材料の木版を選びました。今回はコアウッドの中でもかなり貴重なCarly Koa(カーリーコア)を使用します。カーリーはトラ目模様の入った木目の美しい部位で、マグロで例えるとトロみたいな物らしく、コアの中でもかなり貴重で高級素材らしいです。



他の木材でロゴマークの焼印テストを行なった後、試作を焼き入れしていただきました。



この上にクリアーを吹き付けては研磨し、この工程を何度も繰り返して層を重ねていくハイグロス仕上げを施していただきます。

仕上がりはこんな感じになる予定ですが、これはあくまで私の作ったイメージ画像です。

年末にはホントの完成品をご紹介できると思います。乞うご期待!!