プリウス フロントバンパー取付作業 | Mode Parfume / VOLSAGE "BLOW DESIGN"

Mode Parfume / VOLSAGE "BLOW DESIGN"

ブログの説明を入力します。

モードパルファム ファントム雅夢シリーズのZVW30プリウス用フロントスタイリッシュバンパーの取り付けを行ないました。
 
作業工程の順序を写真に納めたのでご紹介します。
まず最初に純正フォグライトを弊社バンパーの付属フォグライトカバーにM5ボルト4本で取付けします。
 
セット完了したらフロントスタイリッシュバンパーのフォグカバー取り付けポケットにセットして、付属M6ボルトで3箇所固定します。
 
 
綺麗に塗り分けできるので別体式に変更して正解だったと思います!
 
 次に純正ウインカーユニットをパチッとはめ込みます。
 
 純正クリップでユニット上部を固定します。
 
  
 次にダクト開口部の裏側から、ABS製ハニカムメッシュ荒目を取付けます。
 
トヨタマークをグリル表側からカチッと爪ではめ込み、裏側からビス2本で固定します。
もちろん純正機能のレーダークルーズ等は使用可能です。
 
  
  グリル裏側からABS製ハニカムメッシュ中目を形状に合わせてカットし、取付けます。
 
同じハニカム形状のネットで升目の大小 大きさを使い分けるのがオシャレだと思いません?
 
デモカーはLEDヘッドライトなので、ヘッドライトウォッシャーを取り付けないといけません。
もともと塗装前のバンパーには、穴を開ける形のしるしが付いているので、ウォッシャー付の車輌は各自穴あけ作業をしなくてはなりません。まぁ、目印に沿って四角い穴を開けるだけなので、簡単に出来ると思います。もちろん塗装前に穴あけ作業は行なってください。その後ヘッドライトウォッシャーノズルを爪で引っ掛け、金具を止めれば完了です。
 
配線等も穴にステー部クリップで固定します。
  
 グリル部上側に純正ゴムモール(正式名がわかりません)みたいなやつを貼り付け、クリップで固定します。
 
  
 その後、車体に取り付けクリップやビス等で固定します。
 
 ヘッドライトウォッシャーのカバーの取り付けを忘れてました。ノズルを引っ張り出してパチッとはめればOKです。
 
 最後にフードカバー??をクリップで取付けます。
 
 底面のアンダーカバーやタイヤハウス内のインナーカバー等をクリップとビスで取付ければ完成です。