サイキンノコトヲイッキニ ハツズクシ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

ゴブサタデス!!

単にサボっちゃっただけですノデ・・・(^^A
元気にシテマス。
今日は東京で桜の開花宣言がされてマシタ(^^)
先週は山形行ってたんですが思い切ってコート無しで行ったんですが
全然快適
もう春デスネ( ̄ー ̄)
おかげで花粉症でグズグズデス(ノ´▽`)ノ
オヒサシブリ!コンバンワ sin@デス(^^)

先回よりだいぶ時間が経っちゃってるんでちょっとダイジェスト版
みんな初物デス(^^)b

この間に旧正月が横浜のチャイナタウンにはやってきました
今年2回目の正月デス(^^)b
天后宮2016
真夜中に爆竹が鳴り響き
春節龍2016#
龍が舞い踊る
関帝廊2016春節朝#1
セッカクダカラ今年は初めて中国式の初詣へ@関帝廊
関帝廊偽金
手に持っているのは大きなお線香と神様にお備えするお札(カナリの枚数!)
写真は撮らなかったけど、最初は順番に1本づつ各神様の場所にお供えして、
お祈りします。
そして門を出るときに火が焚いてあるお堂前にお札を置くとそのお札が
炎の中に一枚一枚吸い込まれすように舞い登ってイキマス!
ソノアイダニお願いごとをするのです。ちょっと感動的デシタ( ̄▽+ ̄*)
関羽のカードはお祈りするともらえます!
関帝廊春節カード

そして行ってそうで行っていなかったこの場所にも行っていました(^^)
ラーメン博物館2016外観
ラーメン博物館
ホントテーマパークなんですね。
なんかノスタルジックな「昭和」がそこにはアリマシタ
ラーメン博物館2016#3
古き良き時代風景@三丁目の夕日( ̄ー ̄)
ラーメン博物館2016#2
ソコで入ったのは・・・
ラーメン博物館2016すみれ#
だいすきな『すみれ』デス(^^)v
いろんなラーメン食べるためにハーフで!
ラーメン博物館2016すみれラーメン
ごちそうさまでした!!
デモ・・・ハーフにしたら丼のソコにあるアレがナカッタ・・・
しまった!ちょっと残念
ラーメン博物館2016すみれ完食
そして2件目は
ラーメン博物館2016こむらさき#
熊本ラーメン『こむらさき』
ラーメン博物館2016こむらさき
ガッツリ食ってオナカイッパイデス!
マダ色々ラーメンありそうなんで忘れたころに来よっかな?

そしてコンナところにも行ってキマシタ!
迎賓館大門
ちょっとベルサイユ宮殿チックな・・・
そう!国賓を迎える迎賓館です!
門の中はコンナカンジ
迎賓館門
って・・・ここまでは来たことあるっ!って方もいるかもしれませんが・・・
迎賓館入場券
今回は中へ入れちゃうっていう日なのデス!
建物の中は撮影禁止だったのですが・・・
モウそこは日本ではないみたいな場所でフランス行ったことはあるのですが
そこにはもうフランス王妃がいるような豪華さでちょっとした海外旅行みたいでした( ̄▽+ ̄*)
迎賓館の裏にある噴水庭園
迎賓館噴水前
紅茶でも飲みたくなるキブン
迎賓館メインストリート
門をくぐり・・・メインの通路を行くとブルジョアチックな中門が
迎賓館中門#1
そしてソレを迎える・・・俺
迎賓館前にて
チョット場違い(^^A
王様チックな衣装着なくっちゃ!!
迎賓館前
この建物は国賓が来日する時よく見ますよネ(^^)b
そしてその正門の玄関は・・・
迎賓館玄関
ゴウカスギル( ̄▽+ ̄*)

貴重な体験デシタ( ̄ー ̄)