セッカク・・・キタンダカラ(^^)=ソンザイカン= | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

9月の決算月も終わって・・・
ウチの福岡は調子がいいらしく
報奨金という臨時収入が入った(^^)
何にもしていないのに急に来て・・・
デモ・・・もらえるのならモラットコ(^^)v
ヤッパウレシイ! コンバンワsin@デス(^^)

サテ・・・熊本城に魅せられて
思いの外時間を掛けてしまった後のハナシ(^^)b

ホントこの日は暑い(^^A
幸いなことにご当地アイスがSAにはトコロドコロにあるので
こういう時には助かる(^^)v
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-暑いからソフト
コンナニアイス食っても飲み物飲んでもトイレ行きたくないって
よっぽど汗で発散してるんだなぁ~
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-紅芋ソフト
んっ?!紅芋アイスってことは??
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島PA
ソウ!・・・ココマデ来ました桜島SA
イヨイヨココマデ来たんだ( ̄ー ̄)
ここから一気に桜島上陸を目指す!
フェリー乗り場に行き・・・
係員の誘導に従い
したが・・・
エッ?!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-フェリー乗車②
フェリーはいっちゃったけど?(°Д°;≡°Д°;)
チケット買ってないし
時刻表も見てないよ??
って言ってタラ動き出した(ノ´▽`)ノ
無賃乗車⇒モウいいや!!
って思ってタラ桜島フェリーは15分間隔で発着する
シカモ24時間運営のフェリーなのだ!
そして後払い(^^)b
バイクでのフェリ^初めてだし・・・アセッタヨ(^^A
デッキに上がりイザ桜島へ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-フェリーから
フェリは-ダビ気分を倍増させるアイテムだ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-フェリーから
甲板に出ると・・・
圧倒的な威圧感!存在感で桜島が待ち受けていた!
スゲェ
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-パノラマ桜島②

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島
近づけば近づくほど
ナンカ恐いくらいの威圧感!
鬼ヶ島てコンナカンジかなぁ~と
とってもダークなイメージが付きまとう
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-不気味@桜島
ダケド怖いもの見たさやその存在に触れてみたい
ワクワク感がトマラナイ!たまらない!
テンションMAX!!
あまりに景色を楽しみすぎて到着してバイク取りに来たら
モウ他のドライバーは社内で準備済み!
焦ったが間に合わず・・・最後尾で桜島の地に立つ!
そして早速桜島周遊開始!
先ほどの恐ろしいイメージとは180度変わって周遊コースは
トテモ快走路
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島周遊
ソシテ・・・その景色がハンパナイ!!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島とCBR②

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島周遊

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-島から臨む海岸線
そしてその周遊コースと中心の桜島がず~~っと見守っているんだ!
ソシテその桜島は見る角度で表情を変える
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-きらびやか桜島&CBR

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-イロンナ表情の桜島
そのどれもが・・・「桜島」なんだ

【楽しい】

バイクで走っているとどころどころにその活火山の爪跡も見ることができる
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-土石流と桜島そして・・・チョット首がチクチクする(^^A
目には見えないほどの火山灰が肌に当たるのだろう。

コレハ・・・有名な「埋没鳥居」
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-埋没鳥居
噴火の際の火山灰で鳥居がココマデ埋まってしまったのだ。
阿蘇とは違って・・・マダ噴火し続ける桜島は火口までは近づけない。
その中でも最も近づける展望台まで進む。
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-一番近くへ
京都大学の地震観測所あった
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-京都大学地震観測所
ヤッパ近づくと・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-デッカイ桜島
リアルにスゲェ!!
デモ・・・振り返ると
こんな綺麗な景色が広がる
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-桜島から見る風景①

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-綺麗な景色@桜島
ナンカ・・・トロピカルな島だ
見た目と中身が違うカンジ@こんな人間もイルヨネ(^^)b
桜島は・・・話してみたらイイヤツダッタってカンジだ!
トテモ充実した旅だ
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-自分とCBRと桜島
マタ会いに来よう。

=つづく=