オマモリ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-なおい布

コレ・・・何かワカリマスカ??

昨日行われてた国府宮神社の裸祭り・・・

国府宮の境内を・・・「神男」と呼ばれる選ばれし者が

生まれたての状態で

(何もまとわず、しかも毛という毛を全て剃ってしまいます)

駆け抜けます。


裸男たちは「神男」に触ると厄を祓うことが出来ると信じられており

裸男は触ろうとし・・・行く手を遮りますその数・・・

なんと1万人以上(ノ´▽`)ノ


過去の神男が作戦を立てながら神男を守りながら進みますが・・・

多勢に無勢・・・。

命がけです・・・

距離にして170mほどですが・・・1時間かかるのデス!

想像を絶しマス!

桶で群集に水をかけると・・・一瞬にして群集の摩擦熱で

水蒸気に変わるんですカラ!

実際過去数名の方が・・・神殿に到着後お亡くなりになっています。


ダッテ・・・ご利益があってみんなはヤッパリ 

アレを触ろうとするのです・・・(´_`。)


神男は、はだかの群集に揉まれ触れられ人々の厄災を一身に受けて

儺追殿(神殿)に納まった後、神事が終了します。


ソシテ・・・深夜に厄を詰め込んだ土餅を背負い

(コノ時点で一人で立てないほど衰弱してしまうソウデス・・・。)

神殿を追い払われ・・・その餅を捨てます

ソシテその捨てた土餅を・・・神職が埋めるめるという神事


裸祭りばかりが表に出ていますが・・・

かなり神聖な・・・大変な行事ナンデス(^^)b


今は引っ越しましたが昔はコノ付近に住んでいて・・・

風物詩デシタ(^^)


上の写真の布は・・・裸オトコが身に着けている

「なおい布」っていう布ナンデス(^^)b

コレを参道の裸男からもらい・・・。

そしてみんなはコレをお守りとして持ってイマス(^^)v


今回は見に行っていませんが・・・

今年も親がもらってきたものをイタダキマシタ(^^)


一見普通の布きれに見えますが・・・

ご利益アリソウ・・・

大切にシマス( ̄ー ̄)


コレが終わると・・・春をカンジル( ̄ー ̄)

コンバンワ    sin@デス(^^)


ソシテ・・・今週こんなものトドキマシタ(^^)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-JAFシール
「JAF10周年継続記念シール」

今まで了したことはナインデスガ・・・

コレも・・・お守りみたいなモンデスカネ(^^A


デモ・・・JAFって意外と優待割り引きあって・・・

使えるんですヨ(^^)b


・・・決してJAFのマワシモノデハアリマセン(-"-;A