本当に自分が望んでいることは何かに気づき、その望みを叶えて

心から幸せや豊かさを感じる人生にするお手伝いをしています

Blossomy*Life Labo の 涼木(すずき)ゆかこです。

 

2015年の頭から、いろいろとスピリチュアルな学びや気づきを得てきました。

 

学んだことは、

・ペンデユラム

・キネシオロジー

・ヒーリング

・浄霊

・数秘学

・マヤ暦

・宇宙コンサル

・絵を使ったコーチング(ライフペイジズ)

・チャネリング

 

体験したことは、

・チャネラーのセッションやワークを何度か

・エネルギー整体

・オーラが見える方の整体+スピリチュアルコーチング

 

 

やってきたことを挙げても、なんじゃらほいですが

これらのツールを学ぶ過程で、

色々な気づきや学び、癒しが沢山ありました。

(現在進行中)

 

で、いろいろと自分なりに経験してきて、

今現在、大事にしたいなと強く思うことは、

『リアル(現実)が幸せになってナンボだ!』

ということです。

 

あ、これは私の主観です。

 

スピリチュアルな視点や手法も、

コーチングやカウンセリングといった手法も

アプローチの方法はいろいろあるけれど

結局は、同じところを目指しているんだなぁと感じるのです。

 

それは、

『今現在の自分が心の底から幸せに豊かになる(感じられるようになる)ためのアプローチ』

なんだな~と^^

 

その人の、今の状況によって

カウンセリング的アプローチなのか、

スピリチュアル的アプローチなのか、

コーチング的アプローチなのかが異なるだけで、

最終的に目指すところは一緒なんだなぁと感じたのです。

 

で、きっと、最終的にはコーチング的アプローチまで行けるようになると

現実の生活が、より豊かになるんだろうなと感じています。

(※豊かさの定義は、人それぞれです。)

 

そして、これらのアプローチを別々に行うよりも、

併用して行うことで、より効果的に気づきや変化が起こるな~

とも感じています。

 

これは、私がこれまで行ってきたコーチングに、

数秘学から作った「人生マップ」というものを取り入れたところ、

これまでのコーチングセッションでは見られなかった

より深い気づきや変化、効果が得られたからです。

 

そして、「絵」が描かれているカードを使ったセッションを行うことで、

「思考」や「言語」に邪魔されず、

より深くにある感情や願望が出てきて

本当に望んでいる自分と、その自分になるためのアイデアが

よりスムーズに出てくることを確認してきました。

 

対峙するのがつらい感情には、ヒーリングで和らげることも。

 

そして、視点を

「魂の成長のために輪廻転生を繰り返している」

というところに持っていくことで

見えてくる事象の意味、見え方が変化し、

目の前の事象だけを何とかするというのではなく、

(それだと、また違う形で繰り返す可能性がある??)

自分の学び、気づきのきっかけとして異なる視点が得られ

クリアする方法、選択肢も増えてくるな~と感じています。

 

そして、自分の経験から、

1人で向き合っていると、

ドツボにはまって辛くなってしまう可能性があるということを感じました。

 

こうした学びや気づきを得るのに、

わざわざ苦しむ必要なはい。

一緒に伴走する仲間がいることで

無駄な?苦しみ、辛さを感じなくても

より深い学びや気づきが得られるなと思います。

 

そして、どうせ学ぶなら、楽しい方がいい♪♪^^

元気になって、こうすればいいのか!ということ気づいてから

これまでの自分のパターンを振り返ってもいいのではないかなと

思うのです。

 

だから、ゲーム感覚で、実験してみる感じで

沢山の本にも書かれている引き寄せの法則や宇宙の法則、

自分の思考のクセを知るなどを試してみる場があればいいな~と思い、

今回、このラボを、もう一人の仲間と立ち上げてみたのです^^

 

今、その相棒と、どんなワークをやると楽しく宇宙の法則の恩恵にあやかれるのか、

どうしたら、楽しく自分の中にあるブロックや思考のクセを取り除けるのかを

いろいろ試しているところです♪^^

 

試してみて効果が出たことは、

こちらでもシェアしたいと思います♪

 


 


#ハッシュタグ