るうこちゃん風、Instgaramの分割投稿のやり方♪ | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪

image

image



最近お気に入りのこのIGの投稿の仕方・・・♥

(かわいいけどタイムライン荒らしでごめんなさい・・・)



外国の写真系フォロワーの方が時々やってるのをみて気になっていた投稿方法なんですが、



モデルのるうこちゃん風、ってやつらしく


INSTGRAMへのこういったパズルっぽい投稿の仕方を教えてください~!
ってコメントがたくさんだったので記事にまとめておきます。


あくまでもってことで、自己流ですが!


image



使っているアプリは大体この4つ。


CameraSはすでに紹介済みですねー (◍•ᴗ•◍) →


ソソカメラは無音カメラ代わりにつかっている、連射カメラです。
(私は無音、1枚だけ撮る設定で使ってます)

Blog検索してみたけど、紹介記事が見つからなかった!
ものすごく使ってるアプリなのでここで紹介しておきます。


ソソカメラ Lite
https://itunes.apple.com/jp/app/sosokameralite-maruchi-lian/id433579249?mt=8



これで写真を撮るといい感じになるので気に入って使ってます。
もちろんお好きなカメラアプリで撮ってくださいね♥



それからLine Cameraは、みなさまご存知だと思いますが画像の編集に使っています。

上のカメラで撮った写真を好きに配置して、スタンプを押したりしつつ1枚のコラージュ画像をつくります。



そして、Instagramへの投稿は、Instagrids Proを使います。


Instagrids Pro / 100yen (8/16現在)

https://itunes.apple.com/jp/app/instagrids-crop-your-photos/id666575203?mt=8


このアプリで、分割したい画像を選んで指示通り画像を投稿するだけで
るうこちゃん風の投稿が簡単にできます:)



image


3分割、6分割、9分割から選ぶ事が出来ます。

ちょうどいい感じに収まるところをトリミングして...


image



数字をクリックすると、INSTGRAMの投稿画面に飛ぶので
1から順番通りにアップしてきます。



投稿した画像に、プロフィール画面からみてねの一言をそえるのをお忘れなく♪




それでは、Enjoy IG lifeー♥