モニプラでいただきました!

{A8EC3D09-2FF0-4670-879B-2B3AFFDE6E9D:01}



娘が生まれる前から私自身もともと肌は弱いタイプなので、オリーブオイルでできている石けんと聞き興味がありました!


▪︎肌の弱い方や赤ちゃんのために、こだわりぬいた原料と製法

▪︎オリーブオイルベースの石けんは洗浄力・保湿力ともに優れているためしっとりとした洗い心地

▪︎100%オリーブオイル使用!精製水と石けんにするための苛性ソーダだけで作り、安全性を最優先


▪︎オリーブオイルに含まれる脂肪酸の8割をオレイン酸が占め、このオレイン酸が肌なじみを良くしている


▪︎保湿成分で肌をしっとりさせるグリセリン、肌にプリプリのハリを与えるスクワランが含まれている

とのことです

{6F6EF6EA-E530-4876-8230-E0A4E6037C50:01}



入っていたのは石けんと専用の泡立てネット。

泡立ちはしにくくはありますが、ネットを使えば洗顔には十分な泡ができました。


{4680046D-DDFA-410B-8300-2C655A3FC69D:01}



こんな感じの柔らかい泡。


洗い心地はしっとりでした♡

化粧水塗るの忘れてしまいそうなくらい、つっぱりもなくすべすべに!



岡田石けんを作っている無添加工房OKADAさんですが、

他にも

ローション
美容オイル
美容クリーム
UVミルク

があります♡

石けん
ローション
美容オイル
UVミルク

の4点スターターセットもあるので→

はじめはこれでお試ししてから使うと良いかも!



岡田石けんができたきっかけは、ご家族がアトピー性皮膚炎と診断されたこと。

いろんな石けんを使ったけれど、常に痒みに悩まされていたそうです。

私もアトピー性皮膚炎なのですごくよくわかる。

そこで本当に身体にいい成分だけで石けんを作れないか!と自分で開発して、できたのがこの石けんなんだそうです。

せっかく頂いたので、アトピーの効果も試してみたいと思います(^^)





本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中