Mt. Rainier | ☆ New Photoholic Days ☆(旧・New York Days)

Mt. Rainier


コンビニでお馴染みのコーヒー飲料「Mt. Rainier(マウントレーニア)」



最近この商品のCMで「マウントレーニアって本当にある山なのかな?」という会話がありました。





そりゃもちろん、本当にあります泡

photo


シアトルから車で約2時間ほど南に走ったところにあります。


山のすそ野の広がり方が富士山と似ていることから、


この地に移住した日系人により別名「タコマ富士」とも呼ばれているそうです。



photo



氷河を抱く山の近くは空気が澄んでいて、清らかな川や滝があり、空気がほんとうにおいしいところ。


そして夏には色とりどりの花も咲きます。


photo


アメリカの国立公園の中ではちょっとマイナーな方に入るかもですが、いいところです。












引越しまであと1ヶ月を切りました。


今の住処もあと1ヶ月を切るとわ・・・・ちょっと名残惜しい。


仕事に体調管理に住宅取得各種手続きに引越し関連各種手続き・・・・死にそうです。


Lots of lots of paperwoooooooooork!!!!



ペタしてね