神社参拝初体感 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

blogをご覧いただきありがとうございます!

昨日、梶谷りかさんによる神社参拝ツアー!!

にドタ参加して来ました!笑

{F83A3A3B-FC44-439B-98E9-A382E9CA753B}

神社参拝、梶谷りかさんと言う事もあり
気にはなっていましたが

一体どんな内容なのだろう?
 
とイメージが出来ず躊躇していました。

が、りかさんに早く会いたかったのと
大企業は必ずする、と言う参拝。

私の目には見えないけれど
そう言う目に見えない世界があるのは
たぶん当たり前で、変な事は何もなく…
じゃなきゃお墓まいりなんてやってないし笑
これから自分で動く訳だし…

って事で、急遽足を運んだのでした。


正しい参拝のやり方や
どの入り口(鳥居)から入るのが良いか
北海道神宮について
神様が好きなものについて
どうしたら応援して下さるか
カラスさんの役割
それぞれへのメッセージ

などなど

短い時間ではありましたが
知らなかった事が沢山だったり
ちょっと不思議と言うか
タイミングが良い事が多く
そこは流石りかさんと言うべきか
とにかく楽しい時間を過ごせました。

そして、なんだか不思議と
参拝前より体と心が軽い感じ(●´ω`●)

パワースポットと言われる北海道神宮。
木々と空気が気持ちの良い場所なので
個人的にもまた行きたいと思います。

私は、とにかくマイペースを大切にする事。
それをよく覚えておいて、実践していきます。

私は北海道神宮のみでしたが
他の参加者のみなさんは
小樽へも参拝へ。
美味しいごはんも召し上がられたようで…❤️

次回があるならば、1日参加したいと思います٩(^‿^)۶✨