今日は息子のスクールの日!

お迎えより早く着いたので、いつものように近くで待機中。

photo:03





息子は最近スクールに送る時、

スクールに着くなり私から自分のスクール用のバッグを奪い取り

自分で靴を脱いでシューズボックスに自分で入れて

私にバイバイします。



最初の頃はあんなに私に手を差しのばして大泣きしてたのに

今ではむしろ早く行け的な感じで全力でバイバイ。


お迎えの時もテンション高く、すごく楽しんでいるみたい!


息子の成長も、スクールを楽しんでくれていることもすごく嬉しい!



そうそう、成長と言えば
最近トイトレについてなどのコメントをしてくれた方がいましたが

息子はまだオムツは外れていないし、
むしろトイトレもまだです。


コメントにもありましたが私も先輩ママに暖かくなってからの方が良いよーと聞いたので

暖かくなってから始めようかなーなんて呑気に考えています。



大人でも色々な方がいるのと同じ様に
子供の成長もそれぞれだし


何かを早く出来るようになるのはすごいと思いますけれど

遅いからってどうとも私は思いませんし

人には人のペースというものがありますので遅かったり早かったりというのがあるのは当たり前だと思っています。




子育てについてもあれが良いらしい、これはしない方が良いらしい、なんて色々な意見がありますが


何が正解かなんて私にはわからないけれど

息子のことを1番近くで見ている私が
その時その時に息子にはこうが良いだろうと息子のことを考えてやっていけたらと思っています!



私が元々人のことはあまり気にしないマイペースな人間ということもあるけれど


私は人と比べず息子のペースで無理をせずゆっくり1歩ずつ成長してくれたらと思っています(^^)



でも、コメントでのご意見ありがとうございます!

気にしないでとコメントしてくださった方もありがとうございます!



頂いた意見もその通りだと思えば受け入れますし、
違うと思えばそういう風な考えの方もいるんだなーって参考にさせて頂きます(^^)



さて長々語っていたらお迎えの時間!
長々と失礼しました(^^;

今日もお友達と楽しく過ごせていたといいな(^^)