今日は本のプロモのため、築地にある某超大手新聞社へ。

昨年の夏にもご記載いただいたS記者氏から再びご取材を受ける。

概に記事は完成。素晴らしい内容でした。

大感激。

詳細を2人でチェックし、拙本をもって撮影。

全行程を20分でこなしました。

手際いい~。

感謝のご挨拶をして、そのまま銀座へ~、はとバスがすべる~。

ん?

地下鉄だったっけ?

そのまま銀座4丁目の薬膳中国料理店で、某超大手野球出版会社のI社長と同社の出版部部長と会食。

I社長とは米国時代からお世話になってました。

とても美味しい薬膳をいただきながら、球界と球論を3時間に渡って協議した。

V9ジャイアンツからWBCまで延々津々浦々と。

やはり野球のお話は楽しい。

部長様からは、「コータさん、野球の話されていると目が輝いてますよ」

とご指摘を受けた。

...ああ、そうなのだろうなぁ~。

だって胸がときめくもん。

閉めは激辛麻婆豆腐。

汗だくになる。

超美味。

今度草野球にお誘いしていただくことを確約して、帰路へ。

霧雨が降っていた。


今夜の銀座はなぜか、Manhattanの5th Avenueを思い起こさせた。

いまの私は覚醒している。

ばっちりと。