今日はいきなりライブ告知からです。

我がKota Project Bandの重弦楽器担当兼重鎮のKentaro兄がライブ告知のフライヤーを作成してくれました。

Kota Project flier
『Kota Project flier』


先日まで1500円と告知してましたが、えへへへへ。ごめんなさい。

訂正です。2000円でごじゃりまする。

どうか皆様お越し下さい。

当日は数曲オリジナルも演奏させていただきます。

さて、この数日間、ずっと今年の活動および今週末のライブへの準備でどたばたしています。

昨日は、ヴォリュームポッド改良のため預けていた黒のストラトをピックアップに吉祥寺のRock Innに赴きました。

B1階で出来上がった愛機をチェックしていると、ギターラ担当のY君が走りながら飛んできてくれました。

先日ご紹介した、今年初のsignatureを求めてくれた方です。

うれしいことに、私が訪れるたびに飛んできてくれるので、

「今後は何かあったら、Yに申し付けてください」と、Rock Innではオフィシャルにコータ担当になってしまいました。

多謝多謝!

色々とお話をしていただきながら、ついでにBossの大ベストセラー新兵器のGT-10を試奏させてもらいました。

うう、欲しい!こ、これLxxx6に匹敵するかも!

すんごく使い安くなってるし、音が最高!

今はZ社の小型のものだけど、元々Bossの愛用者だった私の機材フェチにまた火をつけられそうです。

実はこれは自分にとって面白い現象なのです。

過去性においては、Mにありがちな道具狂いのマニアでした。

ギターラ関係はもちろん、野球道具のこだわりは半端ではありませんでした。

ところが、性/生を変えた途端、思考と嗜好が完全に変化してしまい(食べ物もね)、

「そんなコマイこと、どうでもええやん。ギター?音が出ればいいでしょ。グラブ?ボール捕れればいいじゃないの」

てな感じになってしまい、全て売り飛ばしてしまったのです。

ま、これは経済的困難があったためですけどね。

興味の対象は、より精神的なものに移っていきました。

ところが、ここに来て再びムラムラと音に関してはこだわりが復活してきました。

これはKota ProjectのKentrao兄の影響が大です。

私の貧弱な機材に「憂い(Urei=ユーレイ?)」を感じていた兄が、

「よし!俺がコータちゃんのエフェクトボードを作ってやるよ」

と大晦日パーティの際に申し出てくれて、即作成してくれたのでした。

今度のライブではもちろん発揮させていただきます。

さて、我が友人たちがアメブロ内でも私のために告知に奔走していただいております。

皆様、本当にありがとうございます。