松濤にて
昨日の夜は、日曜日の夕方から開始予定の文化村にてのオークション現場を下見させていただいてから、社長夫人と松濤の小料理屋さんで会食。

魚xxは今回で2回目。

マスターと奥様がすばらしい。

元お魚屋さんだったこのお店のお刺身は絶品。

前回は博多出身の奥様が、小ぶりのトンコツラーメンを作ってくれました。

ああ、そのスープのおいしさたるや...


福岡時代をおもいだちまったぜ。


あれっ?これって誰かのフレーズのコピーだな。


誰だっけ?けけけ。


とにかくすべてがおいしいの。


昨夜はかぼちゃ煮(あたしの超大好物)、鰹のたたき&いかのお刺身、ホワイトアスパラに鯖の一口お寿司でしたあ~。

ちなみに、いわゆる鯖っていう字を、「~ん、さかなヘンにブルーですねえ~」といわれたのは誰でしょう?

食事中に再び大雨。

急いで小竹向原へと戻る。


地下鉄の駅から仮住まいまでずぶぬれ。


泣きたくなるけど、先々週の雑踏ビルの夜とくらべたら天国。


今日も6時起き。


このところのマイトレンドである、米時代に大好物番組だった、CBS系のLate Night with David LettermanをYou Tubeで流しながら一日の用意を開始する。

どわっはははははは!


と爆笑後、小雨のなかを一路渋谷へ。


明日は東急本店隣接の文化村にての、Augur Auctionのオークション。


さっき、準備中のAndy WarholのKikuシリーズと一緒に記念撮影してもらった。


えっへっへ。


明日の出番は海外からの電話オークションの対応になることが予定されてま~す。


ちなみに今日は下見会が7時迄。明日も午後2時までは公開してますよ。


本ちゃんは午後5時より。


今夜は関係者との食事会を渋谷センチュリアンホテルで行う。


楽しみ。