昨日からの宿は小竹向原。

入居予定の永福町の居にオーナーさんが再クリーニングを始めたためだ。


「なんとか早くして」、と申請しているのだが来月の5日以降かもしくは10日ぐらいになるかも。

とほほ。

なので、小竹向原のウィークリーに仮住まい。


ああ、センセしたお給料がどんどん減っていく~。


それでも、一人だけの住まいは4ヶ月ぶり。


昨夜は久々のlonerでも楽しかった。


近くのスーパーでお買い物。


早速玄米と五穀米ミックスを混ぜて、お味噌汁とシラスでのお夕食。


一口アラビアータパスタも作って、ご満悦。


あら、巨人戦やってんのね。


あら、一方ではホークス戦、もうひとつでは西武戦。


内容は全然見てなかったけど、楽しくなっちゃって、にっこにっこしながら食事した。


こんなことで幸せ感じるんだぁ~。


思えば、遠くにきたものね。


またまた変化のとき。


というより変革のときかな?


通勤は一時間ちょっと。


でも副都心線で渋谷まで一本。


う~ん、やっぱ乗客が井の頭線や東横線、または中央線とは違うな~。


あっ、いい悪いじゃないのよ。


何せ、西武時代には池袋線(当時はまだ有楽町線と直結じゃなかった)で行き来していたので、すっごく懐かしく感じた、という意です。


ちょうど小竹向原で有楽町線と分離するので、駅は人でごった返しているけど、副都心線はすわれるのでラッキー!

今夜はお洗濯しよ。


献立予定はペペロンチーノときんぴらごぼう。