今日もあちかったね。


木曜日の晩、教室の鍵を渡されて、「明日はコータさんが開校してね」と言われていた。


よって午後1時オープンなのだが、午前10時に家を出た。


ズキン、ズキン、ズキン...


いたたた。


バス停まで直射日光攻撃を受ける。


一歩一歩が頭に響くよぉ。


まもなくバスがやってきた。


ああ、涼しい。


ギャインギャインに空調が効いている。


世界一の冷え性である私にも快適な冷え具合だ。


ああ、おなか空いちゃったなぁ...


前の晩のお弁当作製時につまんだ以外、何も食べてないや。


早めに自由が丘についてから、いつものスタバにいこっと。


今日はアイスコーシーにしよ。んでLemon Sconeの朝昼食兼用にしよ。


でも喉渇いたな。こればかりは自動販売機で何か買わないともたないなぁ。


今日もスケジュールは一杯組まれているんだろうなぁ...


もう2週間近くギター弾いてないなぁ...


こんなんじゃだめだなあ...


今日はPerfect PresentのTenseをどう展開しようかなぁ...


助動詞との関連をどう説明しようかなぁ...


今日もおこちゃまがくるのかなぁ...


あれっ?バスが全然進んで無いじゃん。


ど、どないなっとん?


ウルトラ渋滞が発生していた。何かが駅前方面で起きていたらしい。


その後、まったく動かずの完全停止状態となってしまった。



開校しなきゃいけないのに。これじゃ間に合わなくなっちゃう。


いらいらし始めた。


でもどうにもならない。


ジリジリと熱い日差しがバス内の温度を上げ始めていた。


ああ、もう。


ずっき~ん、ずっき~んと頭痛が酷くなってきた。


目を閉じて落ち着こう。


即気を失ったようだった。


気がつけばバスは駅前に到着していた。


30分が経過していた。


小走りで改札口を抜け、中央線に飛び乗る。


吉祥寺に着くや否や、階段を飛び降り連絡口を跳び越し京王線に飛び込む。


Made the train in second flat. Somebody spoke and I went into a dream...


Ah ah ah ah~ああぁ~ああぁ~The BeatlesのA day in the lifeを地で行くように再び気を失った。


気がつけば上海、じゃなくて渋谷。


時間は11時55分。


ああ、なんとか間に合うかも。


ほっとしたら、また眠りそうになってしまった。


だめだめ、起きてなきゃ。


でも祐天寺あたりで桃源郷へと意識が跳んでしまった。


気持ちいいなあ。このまま向こうの峠までとんじゃおうかなあ。


キレイなピンク色だなあ。


ふと気がついた。


前に座ったおばちゃんのワンピースのピンクを凝視していたようだった。


寝ちゃいなかったんだ...


...状況に驚愕した。


やっばいな。


でも電車はお構いなく自由が丘に到着。


再びダッシュで飛び降り、商店街を駆け抜け教室へ。


何とか間に合った。


かぎをあける。


うわ!あっち~!


空調を最大にセットする。


さっきの覚醒時の空白はなんだったんだろ?


今日のスケジュールに視線を移した。


げげ!今日はアタシ一人やんけ~!


AもSも入ってないじゃん!


センセはアタシだけ!


生徒さんはみっちり午後1時から10時まで組まれているやん!


。。。


でもやりましたよ、あたしゃお給金をいただいているプロです。


しっかし完全燃焼、その後はUltra burn out状態。


帰路は、花金の給料日後の幸せそうな人々を乗せた満員電車を乗り継ぎ、またまた武蔵小金井へ。


ああ、今夜はさっすがに食欲ないなあ。


でもアイスクリームほしいな。


普段は絶対に食べないミルクたっぷりのソフトクリームを欲していた。


でも、気分わるくなりそ。


そんなことを思いつつバス停に向かったら...


Oh man!


...またいるよぉ、あのオヤジ。きょろきょろしている。


まだ11時前なのに。もしかしてずっと待っていたのかな?


でも列が出来ており、人が一杯だったので、目線を絶対に合わせないようにして、最前列近くに乗り込んだ。人が一杯で見えないはずだ。


わ。


こっちへ来ようとしているよぉ。


例のにたにた笑いをうかべてるよぉ。


しっかし、すぐそばに立っていたお強そうなオバサマが憎らしげに睨み付け、進路をブロックしてくれた。


オッサン、舌打ちしてた。

Merci オバちゃん。


しっかしこわ~。


またストレスの新たな要因が生まれたみたい。やだなぁ~。


帰宅し、お弁当を作ってそのままぐったり状態が続いている。


明日と日曜日は全員が早番。


開校は午前11時。


起床は午前7時だ。


お風呂はいんなきゃ。


あっ!アイスクリーム買うの忘れた!


午前1時7分。むっちゃ食べたい。



お~い悟空~。買ってきて~。


わしゃ、あほか。


どんどん低俗になってきてるよぉ~。


でもちょっと心地よかったりして。


けけけけけ。