11日の金曜日、やはり特別な夜となった。


高田馬場、わがOpen StageでのJam Event。


新規の試みをいくつか実施したのだ。


当初は、自分のセットにおいて、Nuno and ShoのSho君とウルトラベースマンのTATSUYA君とのCmメドレーをやり、その後に「風」こと伊藤シゲ丸とのコラボJamをやるつもりだった。


その後の予定では、CHIBOのBusymanで参加するのみだった。


しかし、ありがたく方々からお声がかかり、突如の参加Jamがあったのだ。


モッチーの綺麗なFragranceでの参加、


そして、通常セットの後の風とのコラボ。


風はCHIBOの曲でも、疾風のごとくスコアを書き、そしてアコギで参加してくれた。


彼とカワサキさんが助けてくれなかったら、またCHIBOに迷惑をかけるところだった。



私の2曲でのコラボJamは2人のみではなくなったため、通常セット後にもう一度試みた。


私の曲は、前述したとおり入院中に作ったものであり、とてもPrivateなものだった。


その楽曲での参加を風に要請したのだった。


すぐに了承してくれた。


「一応スコアを採るからね。」


「うん、アタシ楽譜できないから、いつも困っていたんだ」


「わかった。とにかく弾いてみて」


風は、私が自分でもコード名が分からない、コードをどんどん採譜していく。


その後、店のOpen前の午後5時から二人でリハを蜜に行った。



風はすぐに私のコンセプトを読み取り、素晴らしいリードをとってくれた。


あまりにこのリハが濃かったため、我々の期待は大きかった。


しかし、本番では私の仕切りのまずさから、風をいらだたせてしまった。


ごめんね。



なので、通常セット後の打ち上げムードの中、今一度2人のみでやらせてもらった。


Jamはうまくいった。


しかし、私が子供のような態度を皆の前で取ってしまった。


皆さん、ごめんなさい。


日本海溝より深く反省しております。


どうか許してくだせえませ~...



わが敬愛する山本敬ちゃんにきつく諌められた。


風にもしかられた。


ああ、やっぱわしはアホじゃ!


ホントに落ち込むよ。


当面の間、人前でのギターは控えようかな...



Sho君、TATSUYA君、敬ちゃん、CHIBO、そしてシゲ丸、ホントにありがとうございます。


まだまだ修行が足りないコータです。


あっ、ところで土曜日の朝日新聞夕刊版の第2面に私の記事が出ました。


朝日新聞の新藤さま、素晴らしい記事、ありがとうございます!!