みなさま、


またまた寒い週末が訪れてますね。なんで~!?ホント理解出来ない!


ホントは「どんだけ~!」って言いたいんだけど、もうちょっと使えないよね?

Kota50908!!


さあ、今日は寒いけど、昨夜のPlazaStageは大変に盛り上がりました!


米国ではよく、オープンJamセッションがそこら中で展開されているのですが、日本にもこんなところがあったとは。。。


そして皆さんのLevelの高いこと、高いこと!


ホントに驚愕の嵐でしたわ…

いやマジの感動でした。


アタシはまずインスト・ソロで2曲。その前のグループには、19歳のお美しいDream Girlたちが、叙情性溢れる、繊細なニュアンスのPerformanceを披露されたのですが、そこに46歳のバンカラ・ハードロッカーが、いきなり、大音響で登場したので、皆さん点目になっていました。

Kotalive50908!

ソロ曲は、Lennox Hill。そしてRememberance。


どちらとも、昨年のLennox Hill Hospitalで降りてきたものです。


当初はAcousiticで作ったのですが、先週末の代々木路上Live以来、どうしてもハードに転換させる実験を行いたかったのです。

Kotalive50908f!!

Delayをかけながら、Volume奏法を随所に入れました。

途中、ストラトのVolumeポットが固まり始めて、ちょっと焦りましたけど。一応OKかな…


結果は皆さんのご意見にお任せいたします。


しっかし自分のフォトを見ると、むっちゃRitchie Blackmoreに影響されているのが、よおく分かります。Gtr.の持ち方、手のアングル、そして仏頂面…あほやね。


ちょっとおふさげで、Jimiヴァージョンの「星条旗よ、永遠なれ」の1フレーズを織り込んで、終了。


そして、いよいよChiboとのセッションです。


実は自分のことはそっちのけで、天才Chiboの素晴らしい楽曲を一夜かけてコピーしていたのですが、

これが、シンプルなようで、実は繊細なニュアンスに富んでいるので難しいのなんの。


でも、Chiboの素晴らしいステージPresenceで成功したと思います。どう、Chibo?


最初はBlindekuh。


ホントに綺麗な曲で、今日もずっと聞いてます。この曲は2人だけ。


そして次が難関のBusyman。とっても大好物なんだけど、Band曲なんで、「アタシ、ギターオンリーのバックでどうしよう?」と焦っていたのです…


しかし、心配は無用でした。


Human Beat Boxの大天才さまと、新小岩の歩く煙突さんが、すっばらしいリズム・セクションを即興で作ってくれて、逆境を見事に跳ね返しました!

皆さん、ありがと。

KotaChibo50908h!!

やはり、Chiboのフロント・レディとしての圧倒的な存在感と歌唱力、そしてなによりも作曲能力の全てにおける、カリスマ性が、Performanceのレヴェルを押し上げたのじゃないかしら?


こういう霊的作業に近い、Jamセッションでは、やはりフロント・パーソンの力が差異を呼ぶのよね。


ね、我がバンマスせんせ?


そして、トリは我が替え歌SugiBandでのセッション。

Sugiband50908a!!

Sugiband50908c!!


途中、曲中にチューニングが外れ始めて、焦りました。

Sugiband50908k!!

アタシのフランケン・ストラトは、スキャロップ・フレットなのと、ネックが細いので、チューニングを保つのが困難なのです。


プラス、アルコールが回り始めたのもあったしさ。けけけけ。


その後はいつものように、The 打ち上げ!


早く帰宅しようなのどとの甘い思いは、ものの見事に打ち砕かれました。


ああ、でも楽しかったわ。

Musicians50908a!!


明日は、SugiBandでの井の頭路上Liveです。


悪天候だったら、一日リハに費やします。


そして12日は、再びPlazaStageにて、SugiBandのLive。


そんなこんなで、翻訳・執筆、そして音楽漬けの毎日です。


嬉しいのですが、相変わらず実家においての問題、そして名前の公開に関する諸問題で嫌な思いをしています。


コウタ、コータ、そして実名の浩太…


自己内での葛藤は全くありません。その名と自己のIdentityの一致は、自分のPrivateなものなのに、なぜ親族とはいえ、立ち入ってくるのか…


それだったら、過去の「あれ」や「これ」はナンだったの?あの時、貴方達はそばにいてくれたの?


でも、「おいちゃん、もうそれをいっちゃおしめえよ。な、しろし(ひろしの意)?」

さくらー「おにいちゃん、でもみんなは心配してくれてるのよ」

タコ社長ー「そうだよ、寅さん。おれたちはいつも寅さんのことを心配してんだよ」

寅さんー「るせえ!タコは黙ってろ!」

社長ー「タコとは何だよ、タコとは!」

寅さんー「タコをタコって呼んで何が悪い!」

ひろしー「兄さん、それはあんまりですよ」

寅さんー「なにぃ!シロシもタコの味方か!」

おいちゃんー「寅!おめえが悪い。謝れ!!」


あれっ?大脱線しちゃったわ。ははは。


ま、いいや。ああ、この自己内の寅さんとさくらの葛藤…


昨晩の絶頂は、早くも、旅たつ寸前の寅さんの気分…


これから高田馬場でバイトです。気持ちを何とか切り替えるね。


皆さん、サポートありがと。ホントに嬉しいです。Thank you all!!

Kotalive50908k!