ツキイチ☆交流会 9月 / 祝♪八王子支部発足 | 八王子で育児をするママ大集合!孤独な育児を減らそう!一緒に楽しもう
こんにちは。
代表の長澤ゆきですウインク

八王子で、
ママサークル始めますキラキラ

正確に言っちゃうと、

新宿区発ママサークル
ブルーミングマム 
八王子支部、発足します♪

※詳しくは、コチラ↓
http://bloomingmom.jp/


どきどきしてます💓


私自身が、
「こんなママサークルが欲しかった!!!」
「新宿よりももっと近くにあったら!!!」
って想いを
サークル代表の前田カオリコさんに
お伝えさせていただき、
八王子支部として、
発足させていただけることに。


八王子のママ
遊びに来てくれるかなー。
どきどき💓

これから始まるので、
派閥や仲良しグループに
入れないという心配ナシです!



サークル本部の
新宿「ツキイチ☆交流会」にも
遊びに行ってみようと計画中です爆笑


まずは、
えいっ!と、
遊びに来てみてくださーいラブラブブルーハーツ



で。
【ママサークルって、どんなことするの?】



月に1回の
ツキイチ☆交流会で、
ママどうし、おしゃべりして息抜きする
という、
ママのためのサークルです~キラキラ


右差し会費は、
     参加費を当日現地払い。
     子ども無料。
    (入会金・月々の会費は不要。)

右差し参加は、
    来ても来なくても、自分次第。

右差しもちろん子連れOK。

右差し八王子在住じゃなくてもOK。


ハート安心システムです。






私自身、
年子兄弟育児で、
オムツを替えて
食べさせて
順番にやってたら、
それだけで、
気づいたら1日が終わってた!
慌てて、お風呂入れて寝かしつける
なんて。。。
そんな日は、しょっちゅう。

夜になって、
パパに、
「もぉぉぉー!今日は、こんなに大変だったの!疲れたムキー
聴いてもらって、スッキリするけど、
手応えナシ。。。
パパと話す時間も無い日もあったり。


日中、一方的に赤ちゃんに話しかけ続ける。
やったねー!すごいね!と、
テンション高く。


楽しくてやってること、
我が子が可愛いからこそ、
だけど、
だけど、
だけど。


あー。
だれか
大人と普通の会話がしたい。
だれかーーー。





初めての子育て。
わからないことがいっぱい。
ちょっとだけでも教えて欲しい。
悩みを聞いてもらいたい。
頑張ってるよねと励まし合いたい。
傷をなめ合う仲間が欲しい。
ああ、これでいいんだと確認したい。
みんなもそうなんだと安心したい。
一人で手探りの日々。


離乳食のこと、
人見知りのこと、
後追いのこと、
トイトレのこと、
イヤイヤ期のこと、
寝かしつけのこと、
卒乳のこと、
入園のこと、
、、、。



そんな想いで、
サークルを始めますキラキラ!!!






育児以外のことも
趣味とか特技とか、
マイブーム(死語笑。)とか、
他愛ないことも
わいわい女子会ぽく、
学生時代の休み時間のおしゃべりみたいに。
息抜きしましょうー口笛コーヒー



どんな交流会になるのかな照れ


あなたにお会いできることを、
楽しみにしています~ラブ




犬しっぽ ご案内 犬あたま

【 ツキイチ☆交流会 】
八王子支部

9月14日(木)
10:00~12:00
参加費 500円

八王子市
生涯学習センター
クリエイトホール 9階
和室(やまゆり)

※会場詳細
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/001/001/p005127.html

↓お申し込み(必須)